なぜか素直に喜べないF1トヨタの初表彰台

2005年03月20日 | モータースポーツ
トヨタ勢が初表彰台 F1マレーシアGP決勝 (共同通信) - goo ニュース
F1マレーシアGPでトヨタ車を駆るヤルノ・トゥルーリが2位に入った。
トヨタは日本のメーカー。なのに嬉しくない。
なぜだろう…。
きっと、巨額の資金を投入し「勝てる布陣を敷いている」のにもかかわらず、
やっとこの時期になっての初表彰台だからであろう。
今年のトヨタは本気だ。
馬鹿みたいに資金を投入して勝ちに行くチームにマクラーレンがある。
マクラーレンは開発した車が走らないと気付くと、シーズン中でも車を作り変えてくる。
今年のトヨタも同様だが、トヨタは何とシーズン前に新車を投入。
ここまでしたなら今回の結果は当然。
だから嬉しくないのかも知れない。

嬉しくない原因にドライバーもある。
本来なら獲得に金のかかったラルフが表彰台に上がるべき。
現実にはトゥルーリが上がった。
これはレースだから仕方が無い事だが、ラルフのF1での実績には疑問が残る。
兄ミハエル曰く「ラルフは僕よりスピードがある」らしいが、これは身内擁護の発言だと思う。
こんなに費用が高く我侭なドライバーを乗せるなら、日本人ドライバーを乗せるべき。
高木虎之介がせっかくアメリカIRLから帰ってきたのだから、最後のチャンスを与えるつもりで乗せたらいい。
彼は今年、フォーミュラニッポンに2度目の出戻り参戦をする。
ぜひともチャンピオンになって欲しい。そして、来年にはF1に行ってもらいたい。
佐藤琢磨も良いドライバーだが、センスだけなら虎之介も悪くない。
勝つ為、そして海外マーケットを睨んで外国人を2人乗せているみたいだが、トヨタは日本のメーカー。
日本マーケットを忘れてはいけない。日本人を乗せてこそ、消費者はF1に、メーカーに注目する。

なんか悪口みたいになってしまったが、トヨタの市販車は好きです。
たとえ金太郎飴車とか万年80点車と言われても(w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッス (揚げ)
2005-03-25 03:53:37
トヨタ車か~。私は免許取ってすぐGPターボ買ったなw当時の彼はセリカだった・・・(遠い目

返信する
GPターボ ()
2005-03-26 05:08:44
うわー懐かしい。

営業車で同じ型のNAのカローラIIに乗ってた。

サイドブレーキを引くとクルクル回って楽しい車だったよ(w

今は何を乗ってたっけ、マーチだったっけか?

あの時集団でいたから、うろ覚えでスマンです。



セリカ…なぜか彼女持ちの男が多く乗ってたな…

2代前のセリカは、かなり儲けさせてもらいました(w

セリカは売るの楽だった。

今は厳しいけど(w
返信する
Unknown (揚げ)
2005-03-26 11:20:49
マーチは青い犬のびったんだよ~w
返信する
やっぱり… ()
2005-03-26 17:33:07
間違ってたか

失礼しました。



まあ、どんな車に乗ってても安全運転で行きましょう。

事故るとシャレにならんので

返信する