猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

猫と陽だまり

2005年08月27日 | 
今朝は晴れなのか曇りなのか、良く分からない天気だった。

朝はパソコンに向かっている母の側に来て、
ちーこさんが「ごろりん」と横になる。



まだ寒い季節でもないのに、
少しだけ開けたカーテンの隙間から差し込んでいる光に、
器用に当たっている。

念入りに毛繕いをした後、気持ちよさそうに目をつぶってしまった。


耳の付け根やら髭の生え際やら、
ちょっとなでてみる。
するとこんなポーズで反対側にころがって、


そしてまた目をつぶってしまう。



それにしても、いつも感服してしまうな~、
夏は「涼しいところ」、
冬は「暖かいところ」、
日差しが気持ちいい時は「日の当たるところ」、
その時々で心地良い場所を見つける才能に。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽だまり (サトコ@耳折れ兄弟)
2005-08-28 13:36:21
気持ち良さそうですよね~。

陽だまりの猫って、なんて幸せそうなんだろうと思います。

あぁ、猫になりたい!と思う瞬間です。

寝ている間に、誰か家事とか仕事とか、やっといてくれないかな~。(現実逃避)
返信する
>>サトコさん (にゃろすけ)
2005-08-28 23:19:55
わっはっはっは、そうですね!

ただ寝てるだけなのに、食べてるだけなのに、遊んでいるだけなのに、「かわいい」と言われる。

自分も言われてみたいもんだわ~。(笑)

でも猫なりの苦労もあるに違いないですけどね。

母がみっちりくっついって離れないとか、カメラを片手にしつこく迫ってくる時とか?(笑)
返信する
こんにちは! (マイロのママ)
2005-08-29 11:08:15
あー、可愛い。

こういうときの猫ちゃんは、陽だまりでふかふかになっていますよね。

そんなふかふかに顔をうずめて頬擦りすると、とても迷惑そうですけど。



また遊びに来ます~!



あ、あとTBさせていただきます~。
返信する
>>マイロのママさん (にゃろすけ)
2005-08-29 13:26:24
ご来訪、ありがとうございます。

そうなんだよ~~~、こんな姿を見せられたら、かわいくてかわいくて、ちょかいを出さずにいられなくなるんだよね。

触り倒して時々逃げられます・・・・。(泣)

返信する
幸せの形 (キャラメルのしもべ)
2005-08-29 16:31:13
こんにちは。



 猫が寝ているところを見て怒り出す人がいるとしたら、その人は相当ど~かしているか不幸な人ではないかと....

 猫の寝姿ほど、ほのぼのするものはないですよねぇ。



夏場はヒンヤリした玄関のたたき(タイル)とかで寝ているネコが、室内で寝るようになると、夏も終わりだな~と感じます。 



話は違いますが・・・前回、コメントさせていただいた時に言い忘れた大事なことが!

 私もパチ好きデス。(笑) ヤマトも好きですよ~

 先日、ロッキー・ザ・ムービーがパッキー1枚(残あり)で6連荘でウホウホでした。 

 スロもやります。 「主役は銭形」が好き♪ 連荘で歌が流れるのがたまらない・・・というワケで、今後ともヨロシク。
返信する
>>キャラメルのしもべさん (にゃろすけ)
2005-08-29 19:38:36
ようこそ~。

ほんとですよ。

「猫の恩返し」を要求する人がいるけれど、(家のダンナとか)こういう顔とかしぐさを見せてもらえるだけで、もう充分「恩返し」だとおもいます。



ほっほっほ、キャラメルのしもべさんもお好きですか。お仲間がいると嬉しいわ~。ホントはスロもやりたいんだけどね、教えてくれる人がおらんもんで、しり込みしとります。



こちらこそよろしくです。
返信する