猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

お隣のちび猫よ、今どこに?

2005年08月26日 | 
今朝、お隣の奥さんがやってきた。

おもちゃでも返しに来てくれたのかな、と思って応対に出る。

すると「うちのチビ来てない?」とのことだった。

そういえばここんとこ毎日のように来ていたが、一昨日から見ていないぞ。
ここ最近は毎日来てたけど、その前まで来ない日が続いていたりしてたので、来なくても特に気にしてなかったけれど・・・。

お隣奥様にもそう伝えると、「来てないか~」とがっかりしていた。

そういえばあの子は、まだ小さいからか首輪もしていなかったな・・・。
迷子札もないんじゃ、いろいろな状況を想像してしまって
余計に心配だろうな。

遊んでくれる人や猫が大好きだったから、誰かについて行っちゃたのか?
かわいいからさらわれちゃったのか?
狭いところに逃げ込んで、出られないとか?


何か情報あったらすぐ連絡するとは言ったけれど、
本当にどこに行ってしまったんだろう?



他人の家に来て我が物顔に振舞ったり

うちの子のおもちゃをみんな奪ってしまったり、

その傍若無人ぶりもまた、ちび猫の愛らしさであった。


ちび猫よ、早く帰っておいで。
またうちの姫たちに気兼ねしながらだけど一緒に遊ぼうではないか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラメルのしもべ)
2005-08-26 21:40:18
こんにちは。はじめまして。

心配ですね。うちにも遊びに来てくれる通いネコたちが何匹がいるのですが、ある日を境にプッツリと訪ねてこなくなった子がいます。私の場合、飼い主さんもよくわからないので、「ど~してるのかなあ?」と心配しながら、少し淋しく感じています。

ちびちゃんは、まだ子猫のようですから、飼い主さんは、どれほど心配なさっているでしょうか。早く戻ってくれるといいですね。



申し訳ありませんが、先に投稿したコメントを削除していただけないでしょうか? メールアドレスが表示されるとは思いもしませんでした。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ヨロシクお願いいたします。
返信する
心配・・・・ (くりす)
2005-08-27 01:04:17
お隣のちびちゃん、

無事におうちに帰ってるといいですね。。。

あんまり 嫌なことは想像したくないけど・・・・。

とにかく無事に帰ってくること、

心より願ってます!

返信する
>>キャラメルのしもべさん (にゃろすけ)
2005-08-27 07:54:56
はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。

本当に、いつも見ている顔が見れないと寂しいですね。特にちびが来ると騒がしくて、小さな暴れん坊はいつも我が家を賑やかにしてくれていたので、急に静かになった感じです。

ちび猫がいつもくっついていた野良ちゃんは昨日も来たけれど、やはりちびは姿を見せませんでした・・・。

とにかく、痛いとか怖い思いをしていない事を祈るばかりです。
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2005-08-27 08:06:01
コメントありがとうございます。



外に猫を出すということは、そういった事も十分頭には置いているとは思うのですが、いざいなくなるとやはり後悔するものですね。



自分も人事じゃないと考えてしまいます。



自分は猫たちを外に出すときは、いつも「早く帰って来てよ」とそれぞれの頭を撫でながら声を掛けたりしてます。

そんな無駄な事をするくらいなら完全室内猫にすればよかった、と心から思うけれど、もう今更仕方ないですよね~・・・。



とにかくとにかくちび猫には早く戻って欲しいです。

返信する