猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

祝!!!ちび猫のご帰還

2005年08月29日 | 
昨日、外で猫のケンカの声がした。

どうもちぃの声みたいだ。
慌てて声のする裏口へ「コドモのケンカに親が出る」べく、母は猛ダッシュで駆けつける。

ちぃが全身の毛を逆立てて、威嚇スタイルになっている。
シッポが極太になっている。
どうやら声とポージングだけのケンカだったようだ。

相手は誰だったのかと思っていると、
なんとなんと、お隣のおチビさんだった。

負けず劣らず、小っちゃいくせに毛を逆立てて頑張っている。

「おまいさん、無事に帰ってきたのか~」

バンザーイ!バンザーイ!
行方知れずとなっていたちび猫が、無事にご帰還あそばされました。

よく見ると少しワイルドになったような感じがするのは気のせいか?


この後のちびは、ここ数日間のブランク等無かったかのように、

姫たちの家でひとしきり遊んだ後は、
のびのびとくつろぎ、


水を飲み、


勝手にメシまで食らって帰って行った・・・。
やはりワイルド感が増している。
野良さんのところで修行でも積んできたのだろうか?

まあ、とにかく元気で帰ってくれて何よりで、言う事無し。
お隣奥様も、さぞや喜んでいるであろう・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事だったんだ~~ (くりす)
2005-08-29 21:15:04
無事、帰ってきたんですね!

おちびちゃん!

いやぁ よかった

しかし、階段で寝ている(横になってる)おちびちゃん、にゃろすけさんちなのに

我が家のごとくってな感じで居座ってますね(笑

にゃろすけさんのいう通り、ワイルドさがレベルアップしてますなぁ。。。(笑
返信する
無事でなにより! (キャラメルのしもべ)
2005-08-30 00:07:04
嬉しい出来事ですね。

チビちゃんはどんな冒険をしてきたのでしょう?



「あんなことや、こんなことがあったのニャ!」なんてお話できたら、楽しいのにネ。
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2005-08-30 22:37:02
ありがとうです。

ほんとにほんとに元気で戻って何よりでした。



おチビさんによるテリトリー侵害、そしてデカイ態度・・・。うちの子たちにとっては波乱の日々がまた始まるのであった。

ま、刺激があってよろしかろう、と楽天的に構える母なのでした。(笑)
返信する
>>キャラメルのしもべさん (にゃろすけ)
2005-08-30 22:41:16
よそ様のお猫様とはいえ、やはり馴染みのある顔が見えないと寂しいもんでした。



見かけは少し毛がごわついていて、ちょっと私に対して以前より警戒心を持つようになったようでした。少しだけオトナになっちゃったのね~。



ほんとにね、お喋りできたら、こんなに突っ込み所満載の子もいなかろうと思っちゃいますね。(笑)
返信する
良かったですね~ (マイロのママ)
2005-08-30 22:49:20
おチビちゃん、戻ってきて良かったですね。



お隣さんも一安心したでしょう。



サバイバルな生活はどうだったのでしょう。

本当、お喋りできたら、どこに行ってたの?

何をしていたの?って聞きたいですね。



ともあれ、またにゃろすけさんのお宅に

ちゃっかりお邪魔しているのですから、

にゃろすけさんが、おチビちゃんを可愛いと思っているのは

きっと見抜かれていますよ~。
返信する
>>マイロのママさん (にゃろすけ)
2005-08-30 23:34:57
ううう、ありがとうございます。

ほんとに嬉しい限りなのですじゃ。



小さいときから見ていると、この子はどんなオトナになるんだろう?なんて楽しみになっちゃってますね。よそ様のおうちの子なのにね。

だからマイロちゃんの成長ぶりも、とってもとっても楽しみです。

もっと早くに「ブログ」という手段を知っていたなら、自分も子猫時代からの記録として載せてみたかったなぁ・・・。
返信する
おかえり! (ススのママ)
2005-08-31 09:59:51
よかった!

実は、心配していたんですよ。

うちの子は歴代、帰ってこないのの方が多くて

無事で何よりですなあ



それにしても、ちゃっかりしてるというか何というか

でもきっと、ここのおうちは大丈夫ってわかるんでしょうね。
返信する
>>ススのママさん (にゃろすけ)
2005-08-31 19:11:49
はい、ありがとうございます。

外に出している猫に居なくなられても、近所に声を掛ける以外は何にもできないんだよね~。つくづく実感した出来事でした。



それにしてもなんていうか、こんな子初めてってな感じで、遊びに来てくれると嬉しくて、ついついかまってしまうんだよね~。



返信する