猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

パチンコ遠征、再び。

2005年06月26日 | パチンコ
先日の新潟遠征を最後に、鉄戦騎は打ち納めにしようと決めていたはずなのに、今朝ダンナが何やらパソコンに向かって調べ物・・・。何かと思えば、やっぱり!
また近県に鉄戦騎の設置店がないかどうか調べていた。

ダンナ曰く、先日購入したSANKYO MUSIC FACTORYを聞いていて、また打ちたくなってきたんだそうな・・・。

という訳で、今度はお隣宮城です。
意外にも近場にまだありました。バラエティ台にたった一台。
思い入れの強いダンナが座り、打ち始める。
自分は最初から出せそうな気が全くしなかったのだが、
ダンナ、良いリーチが全くかからなくても、ねばる。

後から聞いたら、黙って2万は投資しようと決めていたそうな・・・。
ちょっとそこら辺りからして、自分とはもはや入れ込みようが違っている・・・。

そんなダンナの思いが通じてか、5000円投資したところで、1と9のリーチで
桜が舞う→美咲が舞う→青兜→隼のリーチ→発展して、何と1で大当たり。
自分驚く。ダンナも驚く。

そんなこんなで5連し、その後3箱バックした後4連、2連後1箱バックで終了。
結局少ない投資でそこそこの金額になり、ダンナ満足顔。
「好きこそものの上手なれ」意味違うかも知らんけど、
ちょっとそんな言葉を思い出した。
やっぱり好きな台で当たると喜びもひとしおなんだよね~。
これに味をしめてまた旅打ちが始まりそうで、怖い・・・。

古い台を多く設置している店、」というと、イメージ的にショボイ、
古臭い、汚い店、というイメージが先にたつ。
でも今回の店は、バラエティ台には古い台ばかり
(華王や大ヤマト(2じゃないよ!!)、のらくろ、その他たくさん懐かしい台が!)
だけれど、それは好きな人にはたまらないだろうし、
もちろん新しい台も置いてあり、人付きもなかなか。
そして何より、自分が地元でホームグランドにしている店の系列だったので、
店員の制服が同じだったため、なんとなく親近感があった。
ネックになっているトイレもきれいだったし、自分は負けたけれど、
まあ、行って後悔なし?
←今回は見れなかった鉄覇斬プレミア




猫とお散歩

2005年06月26日 | 

深夜、人影のない公園でうごめくあやしい影3つ。
ひとつはカメラを片手にした大きい影。
あとの二つの小さい影はイタチ科の獣か?
公園の中をものすごいスピードで動き回っている。

空には半分の月明かり。
閑静な田舎の住宅街、
静まりかえった夜のしじまに、
この三つは果たしてマッチしているといえるのか?

なんちゃって、もちろんこの怪しい影の正体はワシらのことである。

(←まちがいなくちょこは何者かに取り付かれているに違いない・・・。)

朝のお散歩の時はおとなしくついて来るだけなのに、
夜のお散歩では、まるで別猫だ。
犬のように、公園の中で追いかけっこをしている。


だが、犬と違うところは自分たちだけ遊んで、人をのけものにするところか?
しまいに母は、公園に置いてけぼりにされて、非常に寂しい思いをするハメになった。

帰ってみれば、ちょこが門の前でへばっている。