プリマベーラ進化論。

不思議の国のアリスは、
大海原に小舟で漕ぎ出ました。

七夕に寄せて。

2008-07-07 00:33:29 | つぶやき
波は寄せては返し、また寄せる。
人の思いも寄せては返し、また寄せる。

ただひとつ願うならば、
私はそっとあの人を照らす星になりましょう。

***

周りからは分からなくても、
自分の中だけで。

笑顔の裏にあるものを、
自分の中だけに秘めて。

***

新たな局面な気がしてます。
確かに今までとは何かが違っており、
自分の心の中がもやもやと。

毎日さまざまな言葉が私の中を駆け巡っていきます。
今までと同じことをしていては、
この局面は乗り切れない気がしています。

これは直感ですが。
私の直感はよく当たります。

それはもう悲しいくらいに当たってしまうのです。

いろんな人が私に掛けてくれる言葉を、
私は大切にできているでしょうか。

***

帰り道には必ず空を見上げます。
そして確かめます、空がそこにあることを。

***

七夕。
今年こそ、もっと厳しく、そしてやさしくなります。