プリマベーラ進化論。

不思議の国のアリスは、
大海原に小舟で漕ぎ出ました。

平和な昼下がり。

2008-02-12 14:02:09 | つぶやき
朝の連続テレビ小説が昔から好きです。
今も「ちりとてちん」出来るだけ欠かさないように見てます。だって落語の話だし!
今日は久しぶりにお昼間を休息日にしたので「スタジオパーク」を見ていたら、
ちりとて~で小草若役の狂言師・茂山宗彦さんが出ていました

「え、茂山さん狂言師なんだ・・・」
「知らなかったの??」

・・・ちーん。
やっぱりステキです、狂言好きです。
私が狂言にはまったのも、「あぐり」の野村萬斎さんを見てからだし。
あ、その前に小学校の国語の授業で「附子」を観てからかな。
いずれにせよ、ああかっこいい。

「え、茂山さん33歳なんだ・・・」
「あはは」

・・・ちーん。
勘弁してください、最近かっこいいと思う人みんな30代って。

「あ、茂山さん新婚だ・・・」
「(大爆笑)」

・・・撃沈。
いいもん、私もいつかは結婚するもん。

なんて平和な昼下がり。
私もあと10年必死に生きたら、かっこいい33歳になれるかな。