フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

ホーリーウイーク到来

2008-03-13 | Weblog
ホーリーウィーク(聖週間)
イエス・キリストがゴルゴダの丘で十字架に縛り付けられて処刑された後、復活をした復活祭(イースター)の前一週間の期間、キリスト教では最大のお祭りとされている期間。

毎年ホーリーウィークの聖金曜日にパンパンガ州サンフェルナンドで行われる磔(はりつけ)苦行は実際に十字架の上で志願者が磔になるもので、毎年多くの観光客を集めています。奇祭の一つです。

2008年のホーリーウイークは

ホーリーウィーク 3月16日から3月22日
イースター     3月23日

だと思います。

春分の日を起点として、最初の満月の日をチェックします。
次に、最初の満月から起算して最初の日曜日がイースター(復活祭)になって復活祭の前の一週間がホーリーウィーク(聖週間)になるようです。

復活祭って、キリストが処刑された翌々日のはずなのに、どうして毎年、
日程が変わるのか?謎がこれで解けました。

最近はさほど休む店も少なくなってきていますが、多くの方はこの前に帰省してしまう場合もあります。予定などは的確にしておかないと、空振りも続発します。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご愛読有難うございます。 | トップ | 気でも狂ったのかな? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 17:14:32
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/ZJ7cRV86.html
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事