goo blog サービス終了のお知らせ 

フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

暑い時はこれが一番

2024-03-31 | フィリピン

フィリピンのハロハロのおいしい店

マニラは一年中夏のようだ。

夏のピークであろうと実りの季節であろうと、とにかく暑く、体を冷やしてリフレッシュさせてくれるものを求めている。

フィリピンには冷たいデザートはたくさんあるが、夏の定番デザートとしてハロハロに勝るものはない。

おそらくフィリピンのデザートとして最も知られているハロハロは、多くの人に愛されている。

この冷たいデザートを打っている店はたくさんあるが、その中でもベストな店をリストアップしてみた。

機会があったら、ぜひチェックして、暑さを吹き飛ばして下さい。

Halo-Halo(ハローハロ)とはまぜる、ミックスの意味です。

ハロハロの一般的なトッピング

氷アイスの上に下記のトッピングをする。

ウベ(紫ヤム芋)アイスクリーム

サババナナ

ウベ餡

レチェプラン 卵の濃厚プリン

ナタデココ 色のついた物もある

ビニビザ 炒り米

白インゲン煮豆

タピオカ

ジャックフルーツ砂糖煮

グラマン(寒天の色つき)

価格は、バランガイ(最小行政区一般住宅地)でで売られている10ペソくらいから200ペソくらいまで

さまざまです。

バランガイ等で売っているものは衛生的に悪いのと、氷などで腹痛を起こすことがあります。

有名店で食べて下さい。

写真は一部店舗のwebから引用しています。

 

ミルキーウェイ・カフェ  マカティ

メトロでハロハロを食べるならどこが一番?多くの人にとって、ミルキーウェイ・カフェの右に出る店はない。

マカティにあるこのレストランは1962年創業で、受賞歴のあるミルキーウェイ・カレカレ、ベビークリスピー・パタ、

USビステック・タガログ、ディヌグアン・アット・プトなどの定番フィリピン料理を提供している。

 

アリストクラット・レストラン マニラロハス大通り

1900年代初頭から続くフィリピンの伝統的なフィリピンレストランは、ルネタの屋台から発展し、現在の巨大なフィリピン・レストランとなった。象徴的で歴史あるアリストクラット・レストランは、地元の人気料理を手頃な値段で楽しみたい多くのフィリピン人にとっての有名店だ。

 

ラゾンズ・オブ・グアグア(Razon's of Guagua) パンパンガ

パンパンガはフィリピンの食の都として有名で、このカパンパンガ料理のレストランはハロハロを食べるのに最適な店のひとつである。

ラゾンのハロハロはシンプルに見えるが、特別なのは細かく削った氷で、韓国のビンスーの「雪」氷によく似ている。

 

ベバン・ハロ・ハロ  マンダルヨン

Bebang Halo-Haloはマンダルヨンにある有名なスポットで、ボリュームたっぷりの美味しいハロハロを提供している。

抹茶、メロン、ブコ・パンダンなど様々なフレーバーがあり、マンゴー・グラハムやマイス・コン・イエロなどのデザートもある。

 

リトル・キアポ   ケソン市とパラニャケ

リトル・キアポはあなたの味覚に大きな驚きを与えてくれる。1949年以来、このレストランは町で最高のパラボックと

ハロハロを提供している。とにかく一度は食べてみてください。

 

Chowking  フィリピン全土

Chowkingは中華料理と西洋料理を組み合わせたファーストフード・スタイルを提供している。

看板メニューのハロハロは、何世代にもわたって多くのフィリピン人を満足させており、全メディアの女王、

クリス・アキノ本人も認めている。

デリバリーでも食べれるが薦めません。到着した時ジュース状が多い。

 

マナム NCRマニラ首都圏

フィリピンの家庭料理の殿堂として、マナムはハウス・クリスピー・シシグのような定番の人気メニューに加え、

シニガン・ナ・ビーフ・ショート・リブのスイカ添えのようなエキサイティングなアレンジメニューも提供している。

セイボリー料理以外にも、ナムナムハロハロのような絶品デザートもある。

 

アイスバーグス  NCRマニラ首都圏

首都圏を中心に支店があるアイスバーグスは、デザートの天国として知られている。有名なバナナスプリットは

もちろんのこと、Icebergsはジュージュー焼けるシシグやカリカリのタコスでも知られている。

スーパーハロハロを一度に完食する勇気もある。

 

イルストラド  イントラムロス

Ilustradoは、歴史的な城壁に囲まれたイントラムロスで1989年から営業しているフィリピン・スペイン料理の

高級レストラン。

ヒスパニック建築のデザインに古き良き時代のインテリアを取り入れた店内では、フィリピン料理、スペイン料理、

世界各国の料理が味わえる。

 

マックス・レストラン  フィリピン全土

マックス・レストランは1945年からある。シンプルで信頼できるフィリピン料理は、フィリピン人に定評がある。

 

Kabigting's Halo-Halo  ケソン・シティ

Kabigting'sはフィリピン人に愛されるハロハロの定番スポット。氷の具合が絶妙においしい。

他のフィリピン料理も楽しめる。

 

トロピカルハット

ハンバーガー、サンドイッチ、マカロニサラダで有名なTropical Hutは、フィリピンの人気メニューを提供する店として

有名だ。

トッピングがぎっしり詰まったハロハロがおいしい。

 

クリソストモ  フィリピン全土

クリソストモはピノイの料理にスポットライトを当てている。ホセ・リサールの小説『ノリ・メ・タンジェレ』の

主人公にちなんで名付けられたこのレストランは、有名シェフのフロラベル・コ・ヤトコが考案した。

その料理は世紀末にタイムスリップさせてくれるだろう。

 

クヤJ  フィリピン全土


クヤJは、以前は "Ang Kan-anan ni Kuya J "と呼ばれていた、フィリピンの家庭料理を提供するセブの

カジュアル・ダイニング・レストラン。

ポーク・バーベキュー、チキン・バーベキュー、イカのバーベキューソース詰めなど、アツアツのグリル料理が味わえる。

 

マン・イナサル  フィリピン全土

ダーナ、エンジェル・ロクシンも愛するMang Inasalのハロハロは、ミルキーでクリーミー、

甘いトッピングたっぷりのこのハロハロは、お金を1ペソ多く払ってでも食べる価値がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。