フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

日本円が大変

2024-06-14 | フィリピン

トレーディング・エコノミクスのグローバル・マクロ・モデルとアナリストの予想によると、フィリピン・ペソは今期末までに

58.68で取引されると予想されている。また、12ヶ月後には59.17で取引されると予想されています。

現在のドルーペソ為替レート

日本円ーフィリピンペソ

フィリピン・ペソは、中央銀行が強硬な金融政策から脱却するにつれ、対ドルで2022年11月以来の安値をつけた。

ペソは火曜日に1ドル58.13円まで下落し、4月25日につけた57.95円を超えた。

多くのフィリピン人が海外で働き、母国に送金しているため、インフレが抑制される限り、

ペソ安は島国にとって必ずしも大きな問題ではない。

中央銀行は2024年のリスク調整後インフレ見通しを4.0%から3.8%に引き下げる一方、2025年の見通しを

3.5%から3.7%に引き上げた。

これらの数値はいずれも同行の目標レンジである2.0%から4.0%の範囲内である。


ドル高もペソ下落の一因である。

月曜日、マイケル・バー米連邦準備制度理事会(FRB)副議長(監督担当)は、2024年最初の数ヶ月間の米国の

インフレデータは 「期待外れ 」だったと発表した。

FRBがすぐに利下げに動くのではないかという憶測はやや薄れ、投資家の間でドル買い・ペソ売りが誘発されている。

2022年9月22日、ペソは対グリーンバックで59.203まで下落し、史上最低を記録した。

フィリピンで日本円で生活している方々は、物価の高騰と円安によるペソ高で大変かと思います。

予想されている59.17/ ドルレートになったとか当ていしたら、2013年から14年の悪魔のレートに戻ってしまうのか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ外国人はフィリピンを去... | トップ | フィリピン国旗の歴史03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事