フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

問題あるエー

2013-05-12 | フィリピン

マニラのオネーチャンの持ち物

最近、iphoneやサムソンギャラクシー

「パパ今日は」から「アンニョンハセヨ」にかわってきた。

そして偽日本人が急増中。しかも、20歳代の日本語をよく理解できない者。

答:韓国人の英語留学生が日本カラオケで使う常套手段。

そりゃそうだ。ジジィと一緒より見栄えのする若いあんちゃんの方が格好が良い。

携帯電話はホールドアッパーの最高の獲物。

会社等へ勤務するオネーチャンは身銭を切って買うが故、自衛手段がはったちしている。

しかし、もったことのない携帯をもつオネーチャン。つまり日本個人ODA等で得たものをもつオネーチャン。

なぜか見栄っ張りで出したがる。

結果は衛士気になるのですが、ここで要注意。

「パパコ!アコの携帯壊れただよ。だからおひさしブルですね。電話できないだからナ」

日本人ジジィ殿、親父どの。このようにお話しください。

「いくらで質屋へ入れたの?」

返事はイカウ ナ マネー!

 あなたは全くという意味ですがマネーを英語に置き換えるとあなたのお金だから。とも解釈できるようです。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本時間10時 | トップ | 2013マラテ新流行語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-16 20:19:11
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす川 ̄∠ ̄川 フフフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ

返信する
Unknown (PP)
2013-05-17 23:02:10
コメント有り難うございます。
返信する
エルミタにて (くらた)
2013-05-19 13:39:19
はじめまして管理人様。
小生の体験談を一つ。
昨年末エルミタのホテルに一人で泊まったのですが、夜中の3時頃廊下が騒がしくなり目が覚めたところ、どうも何者かがわたしの部屋の鍵を開けようとしているようでした。強盗が押し入ってくる恐怖でどうしていいかわかりませんでした。そして何者かが開錠しドアを開けたがチェーンロックがしてあったため侵入はあきらめどこへともなく去って行ったようです。廊下にはホテルのスタッフが立っているはずですが直後見渡しましたが居ませんでした。恐怖の体験でした。マニラではよくあることなんでしょうか?
返信する
 (pp)
2013-05-21 15:19:57
くらた様
初めまして。
部屋を開錠。
考えられるのはハウスキーピングくらいです。騒がしくなったということはハウスキーピングではなく、ひょっとしたらおねーちゃん絡みで警察と一緒に捜査。でも全く聞きなれない事態です。ホテル名がわかりませんので何とも言えませんが、一般になの通っているホテルではけっしてありえないことです。があったんですよね。全く安全度のないホテルですので次回は利用しない。
このくらいしか言いようがありません。すみません
返信する

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事