トレーディング・エコノミクスのグローバル・マクロ・モデルとアナリストの予想によると、フィリピン・ペソは今期末までに
58.68で取引されると予想されている。また、12ヶ月後には59.17で取引されると予想されています。
現在のドルーペソ為替レート
日本円ーフィリピンペソ
フィリピン・ペソは、中央銀行が強硬な金融政策から脱却するにつれ、対ドルで2022年11月以来の安値をつけた。 . . . 本文を読む
なぜ多くの外国人はフィリピンを去っていくのか?
俗に言われるフィリピンは安く生活ができる。メサ行きの考えと計画性のなさと、「王様のように暮らし、王様のように扱われる」という誤った幻想を抱いているからと思われる。もしフィリピンへの移民がそれなりの安定した収入を得ずにここに来れば、そう、彼/彼女らは直ぐに破産し、苦労することになる。
フィリピンに来る移民の男性の多くは、自分の国では決して裕福ではな . . . 本文を読む
フィリピン人は 「コーニョ/コンニョ・イングリッシュ 」をどう感じているのか?
まず、「コニョ/コンニョ・イングリッシュ」が何を意味するのか、多くの人が知らないかもしれないので、明確に説明する。コニョ・イングリッシュとは、英語とタガログ語の混成語で、フィリピンのお金持ちの子供たちが、乳母や親戚、友人、マスメディアからフィリピンのタガログ語を少ししか教わらず、英語を母国語として育ったために話される . . . 本文を読む
マグディワンは、 1892年にマニラのフィリピン人反乱者によってスペインからの独立を目指して設立された
フィリピン革命組織カティプナンの一派であった。
マグディワン評議会はカビテ州内で「敵に対する作戦の成功に責任を負う最高機関」として認められていた。
マグディワン支部は、カティプナンの指導者アンドレス・ボニファシオと姻戚関係にある
マリアーノ・アルバレスによって設立されました。
マグ . . . 本文を読む