スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

2015初夏キャンプ @ アウトサイドベース

2015-07-13 00:01:46 | オートキャンプ


初夏、涼を求めて北軽井沢のアウトサイドベースに行ってきました。






設営して早々、朝からビールを飲んでしまって、
天窓からの景色を眺めながらしばらくうたた寝。







場内を散歩してたら、この花はスズラン?なのでしょうか。かわいい花が咲いていました。
花の香りに誘われてか、この時期はアブが多いのは仕方ないのかな。
街はたぶん30度を超えてるのでしょう。こちらも日中は24度くらい、朝夕は17度くらいでした。





アーリーチェックインしたせいもあって時間はたっぷりあるので、テーブルのメンテナンスをゆるりと。
蜜蝋をベースにクルミオイルやらと自然由来のオイルを色々と配合した自作ワックスをかけるのですが、頻度的には年に1度、キャンプシーズンの始めくらい。
何年も前に作ったこのワックスはたぶん一生分あると思う。





ワックスかけを終え幕内でゴロゴロしながらコンビニで買ってきた雑誌『昭和40年男』を読みます。

コンテンツ全てわかる、、自分もいつのまにか中年ド真ん中のオッサンになってしまったのを実感。





蜂女、懐かしい~ 確かに一生忘れられへん女やわ。 





ようやく夕食の支度。先日紹介したソロストーブ登場。そこら中に落ちている小枝を拾ってぱきぱきと折ってくべるだけ。おかげでガス代がかからない。





野菜を適当にダッヂに放り込んで、塩を少々、そのまま無水状態でオーブン。






火にかけて、小枝をくべながら30分。





グリル野菜のできあがり~

メインはラムとアヒージョ、金沢で買ってきた農口というお酒で酔いまくり(^^;



来週の3連休どうしよっか?
夕食中の話題は、来週3連休の過ごし方。戸隠イースタンでキャンプにするか、車中泊でご当地B級グルメ巡りをするか、
何せ梅雨が長かったから、どこも混むでしょうね。






朝。お向かいさんの白いコットンタープ、美しいな~なんて見入っていたら、椅子がいきなりバランスを崩しガツンという音が、、






脚の部分が外れてしまった。






壊れた椅子の変わりに急きょ、ボルダーマットを長座椅子へトランスフォーム。
これがなかなかユルい寝心地で二度寝できる(笑






最近、PIRU6ばかりだったのですが、ボードルームもなかなか居心地がいい。
この勢いで来週の3連休もキャンプ!と自分的にはイースタン推しだったのですが、あえなく却下。

3連休は、車中泊旅で金沢に行くことになりました。先日行けなかった渚ドライブ初体験してこようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Byer of Maine(バイヤー)の... | トップ | ARBルーフテントとカップヌー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名は (通ったすがり)
2015-07-13 06:59:25
>場内を散歩してたら、この花はスズラン?なのでしょうか。
ホタルブクロでしょう。
返信する
Unknown (MONOLITH)
2015-07-13 20:36:03
通ったすがりさん、ホタルブクロというのですね。てっきりスズランの一種かと思ってました(^^;ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿