スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

eBay散策⭐︎ MHWスペースステーション新品1000ドル

2024-02-10 19:04:00 | テント
eBayからアラートが来ました。
ベースキャンプの定番ドーム幕、マウンテンハードウェアのスペースステーションのデッドストックがなんと1000ドル!


現行カラーではないですが、サイズが合うなら15本にもなるポールのスペア用に買っても1000ドルは破格ですね。厚手のコーデュラナイロンを用いた専用の巨大ダッフルバッグだけでも200ドルの値打ちはするでしょう。

この時期のモデルは確か頂点高さが約2.6mと初期の3mよりややダウンサイジングされているので、設営の面倒さが緩和、取り回しもいいはず。

同社のアイコン幕が円安とはいえ10万円台は超絶お買い得。
少し気になるのが、出品者の方が初出品だけど、商品説明が無難に慣れた感じがするところ。


でも写真を見る限りは、説明通り専用ダッフルバッグから一度も出したことがないようにも見える、って勝手に肯定的に見定めして失敗したことは数知れず。

恋は盲目ならぬ物欲は盲目モードONになっている自分がわかる。冷静にならないと。。

どうしようかなぁ。。
ドーム好きとしては、看過できない案件の登場です。


《過去の参考記事》
マウンテンハードウェア・スペースステーション(MHW Space Station) - スローでいこうよ

マウンテンハードウェア・スペースステーション(MHW Space Station) - スローでいこうよ

大きい系の山岳用シェルターのベンチマークといえば、MOUNTAINHARDWEARSPACESTATIONでしょう。SierraDesignsを経てMHWでテントデザイナーを任されていたMartinZemitis氏によ...

goo blog

 






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルの海に溺れている | トップ | 冬の札幌へ アク抜き旅 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品ですか! (ORION)
2024-02-12 10:17:59
買うんですか? (笑

わたしも興味はありますがスペースステーションが新品で1000ドルって、
眉にツバ付けたくなりますね。

数年前に大幕はパビリオンで打ち止め、にしてしまったので見るだけにしようかな。
トシのせいか昔のシンプルスタイルに回帰しているようです。

前回の「デジタルの海に・・・・」はデジタル化が進んでいくなかで感じていた窮屈さ、危機感をさらされたようで何度も読み返し
コメントを書いては消して、を繰り返していました。
そのうちにワケのわからないコメントを書くかも知れませんが(笑
返信する
Unknown (いーさん)
2024-02-12 20:12:07
ORIONさん、お疲れ様です。ワタクシ、この三連休で雪まつり観に行ってきました!
冬の北海道は初体験で、意外にも寒さ的には過ごしやすく、靴に装着するスリップどめとか持っていきましたが、なんと大通りは雪が降ってるのに積もってる様子なく、使わず仕舞いでした。今回の旅で益々、北海道が好きになりましたよ。
今度はORIONさんお薦めも道東にも行ってみようと思います。

いつもいただいてますコメントには励まされております。
こちら気軽で結構ですし、ご希望ありましたら削除もさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (いーさん)
2024-02-12 20:25:45
あ、肝心のスペースステーションですが、冷静に考えてみましたら手元に2張あります故、もう必要ないとの結論ですね。
ワタクシも最近は大幕の出番は少なく、ひとりキャンプの時はスターレット、スターゲイザーでおさまる程度になってきました。 自分のキャンプスタイルの根幹は登山キャンプなのでバックパックに入る限り以外のものは、いずれは断捨離対象になりそうです。
返信する
Unknown (ORION)
2024-02-13 12:04:32
>いつもいただいてますコメントには・・・・
お恥ずかしい。
こちらこそ楽しませていただいています。
返信する
Unknown (けんろく)
2024-04-15 04:09:19
こんにちは。いつも拝見させて頂いております。今メルカリで出品されてますスペースステーションは
初期でスカートが黒でイーストンのポールの型なんでしょうか?ちょっとわからなくて質問してみました。
返信する

コメントを投稿