骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「胸の谷間を削ってみましょう~」の巻

2005-11-09 | 途中経過~
どうもポリタンです。

前回の仮組みで「分割線」がポイントと言いましたが、他にもあります。
それが、1枚目の画像です。
胸の谷間の紐の所なんですが・・・
そこにあるべき隙間を削ってみましょう~
こういう細かい所があるかないか、で全然違って来ますからね。
という訳で、ノミ(細かい彫刻刀)とかで綺麗に削って行きます。
そうすると・・・

2枚目の画像のようになります。
分かりにくい画像ですが、向こうが見えるようになりましたね。
ちなみに、このあと紐も切り取ってしまい、真鍮線(針金の親戚)に変えてしまいました。
パーツが折れそうだったので・・・

さて、ポイント2!!
3枚目の画像です。
これは背中を真上から見たモノです。
「ブラの紐」がありますよね?
「ブラの首の紐」はちゃんと別パーツなのに、背中だけ違うのはな~と思い、切り取る事にしました。

それが4枚目の画像です。
「デザインナイフ」で綺麗に慎重に切り取ってます
そうすると・・・

5枚目の画像みたく分割出来ました。
背中の削り取った後は後々綺麗に処理しておきます。
こういう感じで、やりやすい所はパーツ分割しておけば、後の塗装も楽なります。

続く~

最新の画像もっと見る