骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「台風は通過しました。」の巻

2005-09-06 | 近況とか、なんかいろいろ
どうもポリタンです。

台風ですが、無事に通過したようです。
去年の台風とカトリーナのイメージが相当凄かったので、地元の人達は結構早めに動いてたみたいですね。

「ガラスに板を打ち付ける」「早めに食料を調達しておく」等々・・・
ホームセンターとかでも「1日でラジオ付き懐中電灯が200個売れた」とかニュースで言ってましたしね。

去年の台風の時は「瞬間最大風速45キロ」の瞬間を見てまして、お向かいさんの瓦がウチとウチのお隣さんの家に降り注ぐ瞬間を見てたので、今回も「かなりの規模」と言っていたので心配しておりましたが、そうでもなかったですね。
「屋久島」で最大風速51キロとか言っててヒヤヒヤもんでしたが、上陸時には35キロになってましたし、速度自体もかなり上がってました。

ちなみに、鹿児島上陸時のニュースでは移動速度が10キロと遅すぎて「鹿児島テレビの熊谷さん」ってキャスターさんが、何度も何度もず~っとレポートしてて、見てて可哀想になりましたもんね・・・
(熊谷さん、お疲れさまです。)

という訳で私の廻りでは、これと言った被害もなく、台風一過と相成りました。
今は風と雨が若干あるくらいになってます。

ちなみに画像は雨風の止んでいる時にウチの部屋から撮ったモノです。

最新の画像もっと見る