骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

まだまだギブスですわ~の巻

2005-05-10 | 近況とか、なんかいろいろ
どうもポリタンです。

今日も定期検診だかで、整形外科に行って来ました。
大体、骨折ってから3週間くらいですね。

さてさて、着いたらすぐに恒例のレントゲンです。
真っ直ぐで1枚、斜めで1枚の合計2枚です。

見たところ・・・真っ直ぐだと、そこそこくっついてる気がするのですが、斜めのだとまだパックリ折れてるみたいです。(多分)
まぁ~1ヶ月もたってないですしね・・・
とりあえず、「もう少しそのままギブスかな」との事。
現時点で足首の上下?前後?だかの動きは良いそうなんですが、「ひねり」が駄目だそうです。
ひねると治りかけてた骨が、離れるそうです・・・怖い怖い

だから、もしギブスが取れたからっていい気になって、走り回っててまた捻ったらアウトって事ですね・・・

多分、来週か再来週こそはギブス取れると思います。
ギブスが取れたら「サポーター」だかになるそうです。
なんか「SMのボンテージスーツの足首版」みたいなのかな?
しかし、それも1ヶ月以上は付けておかないと駄目だそうな・・・先は長い・・・
やはり、合計で3ヶ月なのね・・・

今日の診察費は「910円」

看護婦さん!!包帯をそんな上の方まで巻かないで下さい!!歩きにくいです!!

最新の画像もっと見る