骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「SEEDなDESTINYさんはギャグアニメと思います。」の巻

2005-05-29 | マンガとかアニメとか
どうもポリタンです。

「ガンダムSEED DESTINY」みなさん、見てますか?
凄い笑えるアニメですよね~
今度から、ギャグアニメという事にしておきます(自分的に)

私は「サイコガンダム」宜しくデカいMSは嫌いなんです。
実際、あ~いうのは弱いです。
足の関節に対MSバズーカを数発撃ち込めばOKなんです。
それもMSなんて使わずに、兵士だけで大丈夫と思います。

しかし、スタッフとかはデカいの出すの好きですね~
日本人って「大艦巨砲主義」が今でも好きなのかしら?
戦艦大和もあんなデカくても航空機にあっという間にやられたでしょ?
どうも「デカい=強い」って思いこむんだろうな~

あと、航空力学を無視したMS出し過ぎです。
「インパルス」の謎のAパーツとBパーツも凄いけど、
「翼があったら飛ぶ」な設定、止めようよ。
もうめちゃくちゃだわ。

あと、これまた「サイコガンダム」よろしく「MS壊れたらパイロット飛び出る」の止めようよ・・・
「演出です」の一言でかたづけられるかもしれないけど・・・なんか違和感ありすぎ・・・

あと、「ザク」とか「グフ」に頼るのも止めようよ~
只でさえ「V字角」のガンダム関係出し過ぎなのに~その上、MSも1stをなぞらなくても・・・
「ストーリーもパクってますけど、MSもね!テヘッ」って感じなのかしら・・・

実際、前作の「SEED」はそこそこ面白かったよ。
けど、もう酷いよ「DESTINY」は・・・
HDレコーダーに撮り置きとかするのも嫌ですね。
1回見たらすぐに消してる・・・
俺的には「仮面ライダー剣、ふたりはプリキュア」レベルに駄作です。

どうも~ガンダムって名前を背負う場合「越えないといけない」とかなジレンマだかがあるんだろうね?
そんなの考えなくて良いと思うんだよね?
別に「1st」や「Z」のまんまでしなくて良いし~「俺らの作ったガンダム」ってのをやりたいだけやれば良いんだよ!!
見てる側も「××じゃないから、ガンダムじゃない」とか否定せずに、もう少し暖かい心で見てやろうじゃない?
「SEED」の時は、「まんま1stのパクりだ!」って怒っておいて~
「DESTINY」の時は「セオリーどうりじゃない!」って、また怒って~
結局、どっちにやっても怒るんだから・・スタッフも好きに作れば良いじゃん!!
実際、「SEED→DESTINY」じゃ殻を破ってないよね・・・

今のご時世、「ロボットアニメ」が流行るだけでも凄いんだよ!!
だから、もう少し暖かく見守ってやろうよ~

とか言ってるけど、やっぱ「DESTINY」は酷いよな~

最新の画像もっと見る