骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「ケロロ軍曹のいきなり団子であります!」の巻

2006-02-24 | マンガとかアニメとか
どうもポリタンです。

ブログのジャンルってのがあるんですが・・・
今回は、どれにするか悩みますね。
とりあえず「趣味・特技~アニメ」にしときました。

「売り込むであります!!」

画像は地元の夕刊です~
「ケロロ軍曹で紹介された『いきなり団子』を東京で売り込んでいる!」って内容です。
普通に情報欄に載っててビックリしたんですよ。
いつもは、こんなネタをデカく扱わない新聞社ですからね。

この「いきなり団子」っていうのは地元では、普通に食べられてる和菓子です。
ってか今日、私も買ったしね。
大体、1個80円くらいです。

表面がモチモチした感じで、中にあんことお芋が入ってます。
甘いの好きでお芋も大好きな私にはストライクな和菓子です。

こういう「地元の名産がアニメとか漫画で紹介されたから、便乗しちまえ~」って奴は流行りなんですかね。
地元は「某ガンパレードマーチ」の舞台なんで、結構いろいろあるかと思うんですが
こんな感じで、真面目にやってるのも珍しいですね。

けど、「ギロロの紅」って何味だ?


最新の画像もっと見る