骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「HONDAの力は無限だ!」の巻

2007-04-01 | 近況とか、なんかいろいろ
どうもポリタンです。

最近、「リトルカブ」って原付に乗ってます。
(TOP画像のね)
これは「スーパーカブ」の小さい感じの奴で女性でも人気の原付だったりします。
あっ私のは限定仕様のレアなカラーリングですよ

で、カブなんでギア付きなんですが、カブのギアってちょい変なんです。
普通は、ニュートラルから上げてって、止まったりしたらギア落とすって感じですが…
カブのは3速(セル付きは4速)から何故かニュートラルに落とせるんですよ。
その上、左ハンドルにクラッチないしね。

で~ちょいまともなギア付きのバイクが欲しいんですよ。
何でかって~と、近々、中免を取ろうと思ってて…それように練習を兼ねてって感じです。
あっちなみに中免を取ったら「VT250F」を買いますよ。↓

もしくは「FZ250フェーザー」でも可!↓


で、私の性格なんで欲しいギア付きバイクは…
HONDA、4スト、新車でスクーターとアメリカンは禁止
なんで…チョイスされるのは「XR50モタード」しかないじゃん!!
これ、原付のくせに25万もするんですよ…高ぇ~~~ってば!!

で、さすがにこんな価格でバイクは買いたくないんで、兄貴に「中古でも良いから安く買えないかね~?」とか相談すると…
「解体屋に行って買って来い」とか抜かすし
ちょっといじれば走れるバイクが安く手に入るとか…
けど、それはちょいとレベルが高いんで諦めまして~
個人売買ってのを考えたんですが…誰もいません!!

で、ちょいちょいヤフオクでも見てます。
ここでポイントで~「HONDA縛りは厳しい」って気づきました。

だって「XR50モタード」以外って「CRM50」とかしか良いのないし…
って訳で探すと…「スズキ・TS50ハスラー(これの250はライダーマンのバイクね)」「ヤマハ・DT50」「カワサキ・KSR-Ⅰ(女神様の森里くんの妹のバイクね)」とか…
ってか、全部、絶版車じゃん!

とくに、ハスラー、DTはかなり古いんで…やっぱ「KSR-Ⅰ」が良いかな~っと
けど、これも中古でも高いんですよね…20万弱はするし…

で、こないだヤフオクで、この「KSR-Ⅰ」が出品されてたんですよ。
普通、バイクだと発送の運賃が高く付くんですが…
この出品者さん、なんと隣の市だったんですよ!!
で、最終的に6万6千円で終了しました。
これって破格値だったんですが、さすがに現物を見ないで~ってのは心配だったので入札しませんでした。
けど、今思うと落札しておけば良かったかな…なんとも…ね?

まぁ~VT250F買うし我慢しよう~


最新の画像もっと見る