骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「どこで取りますかね?」の巻

2007-04-21 | 近況とか、なんかいろいろ
どうもポリタンです。

え~来週くらいから免許を取りに行く予定なんですが…
さてさて、どこに行こうか?ってのが問題です。
今、2カ所に絞ってて1つが「T原」で、もう1つが「K○S」。

なんでこの2カ所に絞ったかって~と「価格が安い or 家から近い」のどっちか
「T原」は他よか価格が1,2万程、安めだし
「K○S」だと、近くですね、ラインカルテンのそばだし
けど、まぁ~「T原」になりそうですね。

さて、探してるバイク「VT250F」なんですけど…
初期型「FC」、2代目「FE」、最終型「FG」って車種があるんですが、私の欲しいのは「FE」の5000台限定の「タイガースカラー」の奴。
そんな感じで全然、見つかりません。

で、オークションを見てると「FE」の場合は「アンダーカウルが付いてる?付いてない?」だけで、価格に相当の差が出るみたいです。
だいたい、1万~3万くらいかな?
本当はアンダーカウル付きが良いけど、欲しいってライバルが多いから無理かな~
まぁ~良いか
とにかく、さっさと免許取ろうっと

さて、話変わってゲームでも…
最近、PS2の「デメント」をやってます。
(TOP画像のね)
今は亡き「ヒューマン」の人気シリーズ「クロックタワー」の系列かな?
「クロックタワー」の版権はカプコンが買い取って、サンソフトが下請けで「~3」が出たんですけど、イマイチだったんですよね。

で、この「デメント」は「クロックタワー」って名前を排して、システムだけ受け継いだ感じですね。
それと「仲間の犬」がいます。
あと、ちょいエロい…

ヒロインの「フィオナさん」はミニスカート装備なんで、チラリズムの宝庫です。

まぁ~話は良くある感じで…
「家族とドライブ中に事故って目覚めたら裸で謎のお城の牢屋に閉じこめられてた」って感じです。
(これのポイントは「裸で」って所です。)
まぁ~これも良くある「実は牢屋の鍵が開いてましたよ」で脱出します。

で、敵が「謎のペド」です。
デカいけど、頭の弱そうな巨漢で、ヒロインを襲って来ます。
要はこいつが「シザーマン」ですがな
「撃退するのが精一杯で、あとは逃げる~」ってのもいつものパターンです。
ってか、ペドまじで怖いんだけど…「うっほっほ」とかしか話せないし…
けど、探索中に何度も出てくるとウザくなるね…

あと、敵か味方か分からない城の住人に「無表情メイド」&「顔が見えない執事」
それと「謎の協力者」がいるようです。
まだまだ、序盤なんで分からないんですけどね。

で、話的には「錬金術とか妖精さんとかホムンクルス」とかの話みたい…
まぁ~のんびり遊びますよ。
(飽きないならね)

最新の画像もっと見る