骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「突然だがピンキーストリート その2」の巻

2006-06-30 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

少しづつ作業してるんですが、更新が間に合わないので(面倒なだけ)
ちょっとだけ更新です。

え~トップの画像は少し顔をいじった後の画像です。
ホッペのピンクの丸は、作ろうと思ってるキャラに似合わないのでカッターである程度切除。
その後、600番の耐水ペーパーで綺麗にしてみました。
あと、二重まぶたにして、睫毛も少し似せてみました。
昨日の画像と見比べてみて下さい。
そこそこ違ってますんで

しかし!!これガンダムマーカーで適当にしたんで、完成ではないです。
テストみたいなもんです。
後で、お化粧し直しです。

で、これが製作予定の髪の毛

絵は下手ですがイメージを膨らませる為に書いてみました。

さて、今日は友人と近所のプラモ屋・コスモに行って来ました。
いくつかのマテリアルを買う為です。
あと、100円ショップと薬局にも行って来ました。
で、買ったのがコレ

友人は、「まんま1から」なんですが、そこまで高い道具がいる訳でもないので、大体こんな感じです。
エポキシパテ、カッター、筆、耐水ペーパーはプラモ屋で~
工具箱(?)、カッティングマットは100円ショップで~
メンソレータムは薬局で~
です。
これ以外にも、サランラップなどがあったりします。
個人的には、造型用にヘラか爪楊枝があっても良いかな?

ちなみにこの手の工具箱だか小物入れは、あった方が良いですよ。

ズボラな人や片づけ出来ない人は絶対にパーツを無くすと思うので、こんな感じにパーツ分けして入れておくと良いです
余分な所には道具も入りますしね。

今は、いろんなモノが100円ショップで手にはいるので暇な時には見に行ってみてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る