骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「やばい!PDA面白すぎ!!」の巻

2005-06-23 | 近況とか、なんかいろいろ
どうもポリタンです。

え~今日、「PDA」だか「POCKET PC]が届きました。
ちなみに、このブログでは「PDA」で統一しておきます。

さて、届いたPDAは、なんか「未使用品か?」ってくらい凄い綺麗なのでした。
かなりビックリしました。

で、いろいろ使ってみました。
公式HPにアップデートファイルがいっぱいあったので、付属のモノは使わずに新しい方を使いました。
はじめPDAとPCの同期が上手くいかず少し困りましたが・・・
(理由はPC側のフォルダの設定ミス)
で、CGビュアーとかMP3プレイヤーとかムービープレイヤーとかブラウザーとか新しく入れたり、更新したりとかしました。
で、このPDAのメモリーは32メガなんで、すぐに容量が足らなくなり、困ってしまいました。

しかし~ここで思ったんですが、ブラウザー入れてもネットに繋げる訳でもなく~
ムービープレイヤーを入れてもムービー見る訳でもなく~
電卓やメモが入ってても使う訳もなく~
っといらないのガシガシ消してみました。
で、最終的に残ったのは・・・
「MP3プレイヤー」「ファイル管理ツール」「T-TIME(本読むソフトね)」
の3つだけ
結局、こんなもんですね?

で、とりあえず、MP3を聞いてみるかと思いMP3を転送してみますと~
エラー、エラーのエラー続き・・・
ちなみに転送しようとしたのは「轟音薔薇」こと「ランブルローズ」の曲「LOOK TO SKY」でしたが・・・
どうも容量がデカくてPDAではメモリー増設しないと無理らしい、という事に気づきました。
で、小さいファイルを探すと・・・
「日本テレネット」の出世作「夢幻戦士ヴァリス」のMP3をチョイスしてみました。
こらまた容量のせいで全曲は無理でしたが、5曲ほど入れてみました。
早速、ヘッドホンで聴くと~
あ~ちゃんと聴けますね~
なんかオモロイな~

さてさて、最後に小説を入れてみましょう~
その「平井和正氏」のデータファイルは「.book(ドットブックと言うらしい)」というファイルです。
で、お試しのを転送してみました~
いやはや・・・面白いですね、ちゃんと読めます。
文字の大きさは「60%~300%」
行間も「より狭く~より広く」
書体も「4種」
組みも「縦書き、横書き」
ルビの表示オン、オフ
それ以外にも「画面を横にして読む」とか~PDAを上下逆にして読むとか~(意味あるのか?)
その他諸々、良くできてるな~っと思いましたね。

とりあえず、本は左右2ページなのにPDAは1画面~
文字も本よか大きい~
充電しないと読めない~
とか欠点もありますが、全然OKですね~

で、ここでまともな感想はお終いですが~
1つ気づきました~

その「T-TIME」ってツールで読めるファイルは「.book」以外にも「txt」&「html」が読めるんですよ~
そうです!!
ネットに転がってるエロ小説を拾ってきてPDAで読んだり~とか出来るって訳ですね!!
あと、私、「フランス書院」公式サイトで買ったエロ小説データがあるんですが、これも「txt(普通は専用ツールで読む)」~
なにげに転送しましたが・・・普通に読めますね!!

ちなみに持ってた小説は「女教師・恥辱の旋律」「女教師・牝奴隷」「女教師・二十三歳」「婚約者は女教師」「美姉妹・奴隷生活」などなど・・・
女教師モノばっかだな・・・その上、名作揃いだし

まぁ~オチとしては~ビバ!!PDA!!って訳ですね!!

最新の画像もっと見る