骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「ビバ!アイドルマスター!!その2」の巻

2005-08-01 | ゲーム
どうもポリタンです。

え~今日も「アイドルマスター」です。

朝方、関東方面の友人より、携帯がかかって来たので「アイドルマスター凄いバイ!」ってオススメしておきましたら・・・上手い具合にハマってくれたそうです。
数時間後に「ゲーセン行ったが、人気がありすぎて順番が回って来ない」
その数時間後に「面白すぎ!!」
だそうです・・・
ちなみに5400円も使ったとか・・・なかなかのやり手ですね。

私もその後、ゲーセンに行って遊んでまいりましたが・・・
ウチの地元は田舎なんで、まったくもってガラ空き~流石です!!
2店舗行ったんですが、2店舗ともガラ空き~
う~む、田舎パワー炸裂だよ・・・
まぁ~そのおかげで楽勝で遊べるんですけどね?

ちなみに1店舗目にて・・・
少し横にある「ネット麻雀」のモニターを見てる高校生だか、大学生くらいの人がおりました。
何故か、「アイドルマスター」の方を、その位置から「チラチラ」と見てる感じです。
恥ずかしがらずに近づいて見れば良いのに・・・
で、私の友人が初プレイを開始したら・・・
おもむろに近づいて斜め角度45度くらいの位置から、ず~~~~~~~~っと見てるし・・・
そこまで気になるなら遊べば良いじゃん!!
600円くらい持ってるだろうし、見られたくないなら、裏側の位置に行けば良いじゃん!!
どうも・・・こんな感じで「恥ずかしくて出来ない」って人も多いんでしょうね~
少し、納得しましたよ。

昨日も書きましたが、このゲームは「1プレイ200円」です。
結構、高いのでナムコも考えたのか「500円入れると3クレジットになるよ」というのがあります。
もし、遊ぶのでしたら「500円投入→3回遊ぶ→500円投入」の繰り返しが良いかと思います。

さて、今日の「はるか17」ですが・・・
「ランクFアイドル」で「残り2週で9000人ファンを増やしてランクEにならないとクビ」だったので、かなりヤバイ感じでした。
そこで一発逆転をかけて「ファンが1万人増えるオーディション」を受ける事にしました。
オーディションは「ビジュアル、ボーカル、ダンスをどのタイミングでアピールするか?」というシステムだったのですが、あまり理解出来なくて、昨日は散々でした。
夜に小冊子を読んで理解しておいたので、今日は大丈夫でした!!
それも「1位通過」出来ました!!
めでたく、私の「はるか17」は「ランクEアイドル」へと昇進出来ました。
今は、それから少し進めたので「あと残り4週で4万人増やしてランクDを目指す」のが目標です。
トップアイドルへの道は険しいわけですね・・・

さて、友人達といろいろと話したんですが・・・
このゲーム、もう少しやれる事が欲しかったと思いますね。
「グラビア撮影できる」とか~
「写真集の売り上げでファンが増える」とか~
そういう要素があっても良いかな~っと・・・
まぁ~Ver2だか出たらお願いしますね、ナムコさん

さて、今日のオチですが・・・
友人の新人「REW プロデューサー」が初めて担当したアイドルユニット「バトルハッカーズ」は、もう引退されました・・・
使えなくなったユニットカードが唯一の遺品です。
「引退コンサートを開く為にわざわざ200円入れないといけない」って所に涙をそそりました。

という訳で、ビバ!!アイドルマスター!!

最新の画像もっと見る