骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「サヨナラ裁鬼さん…コンニチハ斬鬼さん!」の巻

2006-10-08 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

え~先日、書いた「S.I.C 仮面ライダー裁鬼&弾鬼&鋭鬼」が買えなかったんで「S.I.C. 仮面ライダー威吹鬼&斬鬼」をヤフオクで落札しました。
定価の6割くらいだっけな?
で、届いたのがTOPの画像ですね~
うむ、やっぱし鬼はカッコエエ~よ

で、まずは威吹鬼さん!
ちなみに、照明使ってないで、全然駄目です。

いや…威吹鬼さんは駄目だ!
もう胸のパーツがダイキャストなんですが、これがもう~ポロポロ落ちるんですよ。
「ポロリの貴公子」の名は伊達じゃない!

あと、音撃管(武器ね)もダイキャストなんで重すぎて保持出来ないし…
普通にプラとか塩ビで良いよ、バンダイ…
しょうがないんで、「太鼓祭りVer」で飾ってるよ…

ちなみにこちらは「ディスクアニマル」です。

変形前のディスクアニマルは「色つき&色無し」があって「色無し」はダイキャストです。
これは全然OKだな~

よし、これが今回のメイン!
斬鬼(本名 財津原 蔵王丸)さん!!

かっちょええ~~~~~~~
とりあえず、足に装甲を付けた後期Verにしてます。
ですから装備は「音撃真弦・烈斬」です。

オイラはこの斬鬼さんの勇姿が見たかったよ…

よし、「音撃斬・雷電斬震」!!

「轟鬼」とセッションとかもっと見たかったな~

ちなみに斬鬼さんのお気に入りのセリフは…
「行くぞ、戸田山」(初登場時のセリフ)
「あ~前はな」(童子に「鬼か?」って聞かれた後のセリフ)
かな~

ってかカメラ目線が格好悪い…
ちゃんと「雷電斬震」も見ようよ、斬鬼さん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2006-11-11 11:57:00
カッコぃぃっすね。。。
いいなぁ~~ww

東映ヒーローネット限定のブランク体龍騎&王蛇までは買い集めてたんですけど・・・・。
お金 続かなくなりました・・・ww

アクマイザーもカッコぃぃっすよね~~。。
返信する