骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「HGUC・マラサイでも作ってみよう~」の巻

2006-10-25 | ガンプラとかボトムズとか
どうもポリタンです。

ちょいとサボってました、スミマセン。
さて、先日、ヤマダ電機で「SDガンダムBB戦士・ブレイズ・ザク」を買ったんですが、変にオマケをくれてビックリだ!

「ガンダムDVD下敷き&ガンダムコレクション下敷き」ですが…ハッキリ言っていりません!
店員さんには悪いけど、ゴミ箱直行です!!

あっちなみに500円の「スラッシュ・ザク」を買って2個1にする予定です~
ってか、プラモもゲームもすぐに作る気が全然ないのに何故か買ってしまうんですよね~何故か

さて、話は本題に戻りまして…
今回の議題は「HGUC・マラサイ」です!
これ以前のキットは「手のひら」がアレだったんですが、この「マラサイ」から凄く良くなってるので買ってしまいました…
ちなみにSEED系の手のひらは未だにアレなままですから注意が必要です。


さて、今回の作製のポイントは…
基本的には…

ほとんど塗装しない~基本色と違う所、武器やバックパック、合わせ目の消えてない所だけ塗装

接着には瞬間接着剤を使用~普通の接着剤を使いません、MGで書いてあった瞬着を使用しますから早めの作業が可能です。

デカールは貼る~デカールはいろいろと貼ります。

一部、ディティールアップする~スカートを左右分割、一部パーツに対して薄くする「薄々攻撃」する、ビームライフルのバレルは開口する等々

って感じです~
で、軽く組み上げるとこんな感じ~

あら、なかなか格好良いわね~って感じです。
「ジェリド」は嫌いなんで「カクリコン機」って事で…
機体番号は「02」とかでええのかな~?

で、今回の「瞬間接着剤を使用~」なんですが…
こんな感じで思いっきり黒いラインが残るな…

触るとちゃんと面一なんだけどな~
この辺は色を調合して塗るか…
「R-GUN」もそんな感じだったし良いか

あっ「スカートの左右分割」だけは軽く済ませておきましたよ。
あと、左肩のスパイクアーマーも軽く尖らせておきました。

塗装は…
「マラサイ」ってえ全体的に「真っ赤」なんでアクセントをつける為に「バックパック、シールドの可動部、足の左右のバーニア」だけは「ガンダムカラー・アームズグレー」とかで塗ろうと思ってます。
そうしないと、なんかイマイチな気が…


最新の画像もっと見る