骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「QMAのユリをちょいと作り始める」の巻

2006-09-17 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

昨日、書きかけで寝オチしてしまい、そのまま書いてた内容も消えてしまいトホホ…

さてさて、先日「ユリを作りたいけど、パーツが足りない」とか言ってたら、友人が送ってくれました!!
ありがとうございます!!
それがTOPの画像ですね。
ユリに使用する「前髪と顔」です。
(別名「上戸彩顔&前髪」)

で、その頂いたパーツを使って切ったり貼ったりしたのがコレ~


後ろ髪は「サクラ大戦ピンキー」のを使おうと思ってますが、まだ買ってません。
ですので仮って事で前に作りかけの奴にガチャポンのユリのポニーだけをくっつけてみました。

上半身は「チアリーダー」のパーツを使用、裾を少し短くしました。
肘から先は「Tシャツ重ね着」のを切って使用
リボンは前に複製したのを、そのまま使ってます。
ヘソだしは最近出たお姉さんピンキー(別名・MEGUMIピンキー)のへそだけを使用

下半身は~
お姉さんピンキーの「2段スカート」を使用します。
2段の下の段をパテ盛りして上の段と同じくしてヒラヒラ感を出そうかと思ってます。
膝まではノーマルピンキーのパーツを使用して、膝下はジーパンのパーツを切って使用しました。

腕とかは素のピンキーにパテ盛れよ!とか言われるかもしれませんが…
パテ盛りはあんま好きじゃないんで、その辺は手軽にあるパーツを使用って感じです。

今のところ、1ミリ真鍮線で補強してるだけなんで、パーツがポロポロ取れるのはご愛敬です。

で、最近、発売されたガチャポンのユリと比較する~

結構、修正する所はあるんですが、これからなら、そう難しくないかな?
とにかく、のんびり頑張ります。


最新の画像もっと見る