北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

今夜はにわか寿司屋○べい

2021年01月18日 | 日記
子供たちとの冬休みの約束・・・
寿司屋の○べいを私が店主で残り3人がお馴染みさんをうちですること。(○の中には私の名が入ります(^。^))

明日で冬休みも終わり、流石に残りわずかとなりましたから、今夜はにわか寿司屋の始まりです。

それも店主によるおまかせ寿司会席?です。
まずはこれ、七大アレルギー物質のないウインナーと焼き鳥。

次ははい、これ 卵が好きな息子と嫌いな娘、ちょいと刺身と一緒に。

いよいよ本場?の本番?のお寿司を出していきます。
先ずはいくらから

太り始めた息子のために盛りは少なくです。
年長さんの娘はこれを半分にしてからいただいています。
トロサーモンは子供たちの大好物!


マグロも大好き


音更町産の十勝和牛、肉に目がない子供たち、すぐにペロリです。



次から次へと食べた子供たち、大満足してご馳走様でした!と相成りました。

因みにこれ、私の賄い飯。
買い物やら下拵えやら本番などですっかり疲れて喉を通らず、その後時間をかけて何とか食べることができました。

息子曰く、パパ 寿司屋の○べいを半年に一回はやろうねー。

ありがとう( ´ ▽ ` )
(心の中の声は渥美清の男はつらいよ 寅次郎)

男とゆうもの つらいもの
顔で笑って
顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く♪

そうです 人生、男も女もつらいもの
それでも生きなければなりません。

北の大地から叫びたい!
オラぁ、がんばるぞぉ
(クレオンしんちゃんでした。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国からの届け物 | トップ | ミヤマカラスアゲハ羽化始ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2021-01-19 10:06:39
すてきですね。
我が家も明日で子供たち小学生組の冬休みが終わります。
今頃末っ子の自由研究で大騒ぎしてますww
今外はすごい雪ですね、前も見えません。。。
返信する
Unknown (populi2016)
2021-01-19 11:03:09
だんちょうさん コメントありがとうございます。
うちも今日で冬休みが終わります。親は疲れがどっと溜まっています(^.^) が、これも人生の中で幸せな時間なんでしょうね。
今ミヤマカラスアゲハの越冬蛹が羽化し始めました。綺麗です。
展翅板から外しましたらUPしますね。ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。