北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

クジャクチョウの蛹化

2019年06月13日 | 生態
最初に野外採集したクジャクチョウの幼虫が遂に蛹になりましたので、虫友に送る用意をしました。



南の虫友さんなどはきっと心から喜んでくれることでしょう(^。^)

今回は北の大地の虫友さんにも送り付けることにしました。(悪ふざけし過ぎ?)

到着したら、吹き出して、ちょい怒って、そして笑いながら電話してくるでしょうね。こんなもん、要らねェってね。

確かに北の大地では珍しい蝶ではないので、まあ普通種と言える蝶なんですが、意外と新しい標本は持っていないもの。

この機会に展翅!しなさい。というわけです!
まあ、送られた相手が納得するかというと甚だ疑わしいですが・・・

何の変哲のない生活の中にこうしたスパイス?を入れ、互いに連絡を取ることも大事だと思うのは私だけ?

まだまだ蛹になるのがいるから、残りは誰に送ろうかな。
♫誰にしようか、誰にしようか♫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。