北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

今日は道産子!を買ってきた!

2021年09月10日 | 日記
お酒は旭川の男山酒造の「特別純米酒 男山」、北海道産酒造好適米100%使用と書かれています。要するに北海道の米で作っているお酒です。

豆は当別町大塚農場の「さっぽろ黒大豆」、これも豆も砂糖も北海道産。ビートが原料のグラニュー糖を使っています。

もう一つは、マルちゃんこと東洋水産の「やきそば弁当、旨コクあんかけ風(北海道限定)」。これは北海道だけで売られているインスタント麺。

妻の買い物に付き合って店の中をぶらぶら。なんとなく買って来てしまいました。

お酒は程よい甘さがあり、冷やが良さそうな味ですね。私は昨夜常温でいただきました。

やきそばも食べましたが、甘コクの味というか、あんかけの味というか、私にはちょいと合わないものでした。マルちゃん、ごめんなさい🙇‍♂️

さっぽろ黒大豆はまだ試食していません。
豆は大好きなので、北海道産の豆だし、きっと美味いと思います。ご参考になれば幸いです。

いろいろなことに追われ、一つ終われば疲れてしまい、休んではまた一つやるという生活。体力不足に気力が取られ、どうにもなりません。

まあ、俺の人生、こんなもんかと思いながら、また今日も暮れて行きます。

久しぶりに北の大地からでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの山路 心も晴れ晴れ | トップ | ハイジ牧場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。