北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

久しぶりの山路 心も晴れ晴れ

2021年08月24日 | 日記

田舎の山路ならコロナも大丈夫!とよく採集に出かける某町の○○林道までドライブしました。


ご覧の通りの碧空で、時折爽やかな風が吹いていました。周りの空気もすこぶる気分を良くするし、思わず独り言・・「来て良かった!」。

義父も駆けつけて子どもたちは大喜び!
娘はじいじにベッタリです。
息子と妻はトンボを夢中で追いかけています(^.^)

2時間ほど林道で遊んで来ました。
もちろんヒグマに警戒しながらですが・・・(道東の知り合いは爆竹を鳴らして林道を歩いています。)
札幌でも先日市内にヒグマが現れてびっくりしましたので、ヒグマが近づかないように時折小学生の娘が遠くまで届く甲高い?声を周りに出してくれました(^.^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。