北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

きな粉を作ってみました(^o^)

2017年08月15日 | 日記
今日は息子のリクエストに応えてきな粉作りをしました。
最初に大豆を煎りました。

煎った大豆を冷ましています。
息子が冷めたか調べています(^o^)

ミルにかけて粉にしていきます。

ふるいにかけてきめ細かな粉だけを集めています。

甜菜糖を控え目に入れてきな粉が出来上がりました。
白玉団子に出来たきな粉をまぶしてみんなでいただきました(^o^)

子どもたちが喜んで食べています。

わらび餅も作ってみました。


遠くに出かけて外食が増えると、息子にアレルギーが現れます。

出来るだけ家にいる時は息子の体に負担のない食事やおやつを出してあげたい。

今日は家族四人でおやつを作って食べました。

私は作っているうちにとても疲れてしまいました(^o^)
それでも少しだけ食べました。

北の大地からでした(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。