北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

沖縄県産ナガサキアゲハの累代飼育

2017年08月15日 | 飼育
6月に採集してきた沖縄本島のナガサキアゲハ、累代飼育しています。

なにせ北の大地にはいない蝶、エサの確保も課題です。

確かに近くにカラタチはあるんですが、だからと言って、そうそういつもいただくわけにはいきません。

ということで、
少しだけ飼育しています(^o^)

私には飼育そのものが楽しいんです(^o^)

北と南では暖かさが違うから、当地の飼育は育ちがゆっくり。

やっと体長3cm近くになりました(^o^)

硬い葉でもバリバリ音を立てて食べています(^o^)

この北の大地でも柑橘類が地植えできたらいいのにね〜。

温室っていう手があるだろうって思うでしょ。
それはそうなんだけど、雪のこともあって、これまた考えものなんです(^o^)

まあ、どうやって飼育するか考え、工夫を凝らすのも楽しいんです(^o^)

それにしても寒くなって来ました。
北の大地からでした(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。