北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

クジャクチョウはクッキーカッターか?

2019年06月25日 | 生態
今年も飽きもせずクジャクチョウの飼育をして、知り合いに蛹を結構配りましたが、それでも蛹が残ってしまいました。

やむなく残った蛹をワインクーラーや冷蔵庫、北側の部屋などに置き、場所毎に数グループに分け、常温の部屋に戻す日数も変え、低温処理らしきことをやってみました。

しかし、しかし、
低温にさらされて羽化できずに☆ゃつたり、蛹のままで☆ゃつたり・・・

そんな中で残った蛹から羽化してきたクジャクチョウは、

どの個体も明らかな変化は見当たらず、金太郎飴的、どこから見ても同じ顔。
Cookie-cutter なんです。

少しは変わった個体が出てくるかな、なんて期待していたんですが、そうは問屋がおろさないもんですね。



みんな同じ顔、こんな顔。こんな顔。



しゃーない、展翅するかぁー!

北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。