北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

モンキアゲハが蛹化!

2023年06月17日 | 飼育
先月初めから玄界灘にある長崎県対馬(対馬島)のモンキアゲハを飼育し始めました。
それがやっと大半が蛹化しました。

紋様を細かく言えば、他の地域と少し違うのかもしれませんが、今までモンキアゲハを飼育したことがありませんので分かりません。

春になり、急に飼育したくなったというのがきっかけです。

また春型?夏型?大きさも妥当なのか、も推測できず、羽化を待って判断することにします)^o^(


日中は雑用?(家族の用事?子供たちの送迎?習い事が多すぎるんじゃない?)に追われて自分の時間が取れません。

まあ、それはそれなりに自分なりに充実している時間なんだと思う反面、天気が良いと「あ〜あ、採集に行きたいな!」と思わずにはいられません( ´∀`)

そんな訳で出かけられない反動で、もっか普通種ばかり飼育している私です。

北の大地もいい季節になっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道産アゲハ、飼育その後... | トップ | 暑い深夜はワインと生ハム?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。