北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

暑い深夜はワインと生ハム?下戸なのに・・・

2023年07月10日 | 日記
近頃、体調が良いのか、やけなのか、自分でもよくわかりませんが、深夜に一人酒の今日この頃です。

夕食時にはビールを少々飲み、深夜になると一人静かに飲むワインが日課になっている北の大地の住民です。
酔いながら、久しぶりのブログを書いています(*'▽'*)

ここ数年スペインやイタリア、フランス、アメリカなどなどのワインをいろいろ取り寄せして飲んでみましたが、最終的に私の口に合うのはフランスワインと思うようになりました。
(イタリアワインも好きかも(^。^) ちょい内緒!)

その結果、スペインやドイツなどのワインはワインセラーでただただ熟成中となっています。

業者の方の中にはお酒が好きな方も多いので、お礼にワインを持たすこともよくあります。

断っておきますが、処分している訳ではありませんからね(^。^)

本当にお酒が好きな方は日本酒、ワイン、ビール、焼酎の区別なく好きなんですよ。
そういう方にあげているんです。
(言い訳っぽいのかな(苦笑))

今夜はスペインのデュロック豚の生ハムをつまみながら、静かな時間を過ごしています。

このところ、難題な用件が続いていて疲れているから、お酒に癒されているのかも・・・

このワインを半分くらい空けたら、酔ってきましたね。

下戸なのに気が弱くてつい飲んでいる私ですが、

また明日頑張るか・・・

人生いろいろありますが、
『生きているだけで丸儲け!』

明日も元気に過ごします!

皆様が明日も体調よく過ごされることを北の大地から願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキアゲハが蛹化! | トップ | シロウラナミシジミ羽化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。