北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

オホーツク産の大きな毛蟹

2023年04月10日 | 日記
久しぶりにいつもの魚屋さんに行ってきました。

朝茹での毛蟹が食べたくて、腰が痛いのに、ノコノコと(^。^)  


今日は500g台のものと800g台のものが売られていましたので、850gの毛蟹を買ってきました。

この魚屋さんの近くには観光客が大勢訪れる場外市場があり、蟹が所狭しと大量に売られていましたが、同じ重さの毛蟹が驚きの値段で売られていました。


そんな話はさておき、こんな形で夕食に登場!
見た目より食べやすさ重視のカットです。私が切っていますので、こんなもんです。

蟹を食べるときはホント静かな時間ですね(⌒▽⌒)
家族4人で黙々と完食しました。

そろそろ蟹の時期も終わります。
再来月からはウニの季節になります。

北の大地からでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。