北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

ついに整形外科に行って来た!

2023年04月08日 | 日記
先日、沖縄旅行の数日前にガレージで重たいものを移動させていたら、腰の左側に痛みを感じて嫌な予感が・・・

何年ぶり?
大病で痩せた私には腰痛なんかもう起きないと高を括っていたから、もうガッカリ!

それでも数日痛み止めを飲んだり、湿布を貼ったりしていたら治る気がしていたのですが、旅行中も痛み止めを飲む始末。

昨日ついに近くの整形外科に行っていろいろ調べていただきました。

内心、圧迫骨折しているのかなと思いながら先ずはレントゲンを撮りました。

その後診察室に呼ばれ、先生から骨折していないから、コルセットをして痛み止め、硬い筋肉を和らげる薬を飲めば3、4日で楽になれるよと言われ、何で早く受診しなかったのかと反省した小心者の私でした。

この歳になっても病院に行くのが苦手、というより怖いのか、勇気が出ない。

とにかく痛みには弱くて情け無いと自覚しながら生きています(^-^)

子供たちにもパパは痛みに大袈裟だねなんて言われる始末で威厳もあったもんじゃない。

小6の息子は私に似ているのか、真似しているのか、痛みにはやはり大袈裟で笑うしかありません。(^-^)

明後日は整形外科の予定です。
北の大地からでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。