ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

収穫しかできない!

2024-08-04 22:57:57 | 市民農園2024
また6日もあけちゃったから畑に
収穫&お世話に早く行きたい〜。


ヤギーが東京で用事があるというので
あずさに乗っていくのでお見送りをした後、
向かったけれど炎天下。


ぽぽぐちだけならまだしも、
息子はすぐに熱中症気味になるので
行ったはいいけど、長居はできず。


10分くらい、大急ぎで収穫しておしまい。



それでも、レジカゴいっぱいになりました。


きゅうりやズッキーニは、やっぱり巨大化していました。
だいぶ廃棄しちゃったはず。


なのにちょうどいいサイズのものがなくてガッカリです。





上の画像の下半分。





ただでさえ大きい米ナスが、
さらに巨大化していました。


ボケナスにはなっていないけど
大丈夫かな?




涼しくなったらまた行こうと思っていたら、
午後、一天にわかにかき曇り、今にも降りそうに。



まだすぐには降らなさそうだったので
大慌てで畑に向かいました。



んが、畑に着く寸前に雨が降り出しちゃったのです〜。
なんてこと〜。




でもせっかく来たのだし、そのうち止むかもと
レインコート着て残りの収穫と、
さっきJAで買ったキャベツの苗を植えたりしました。



それでも、車に息子を待たせているので
やっぱりゆっくりはできず。




あーん、まだトマトの整枝も施肥も草引きも
全然できてないのに〜。



残念だけど、作業は持ち越しとなりました。


2回目の収穫。




まだ早いかなと思ったけれど、
雨で割れちゃうのも癪なので
小玉スイカを収穫しました。


ちゃんと赤かったです。ほっ。


まぁ、薄めだけどちゃんと甘かったです。


息子が早速食べました。


無農薬だから、皮までかじっても大丈夫!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿