動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

そろそろと秋が、、、

2007年08月25日 17時42分15秒 | 庭の花・草・野山の花・草・木


今日は鮎釣りに知人と行く予定でしたが
仕事が入いたのと知人の都合も悪くなり中止になりました。(残念)

月曜日に鮎釣りに行くか、それともフライで遠征しようか悩んでいます。

先週突然庭の虫達が鳴き始めました。
最初はマツムシが鳴き始め、その後コオロギが鳴いています。
しばらく夜はうるさいですね!

ツクツク法師も相前後して鳴きだしてます。
まだ今年は姿は見ていません。

アブラゼミやクマゼミの声が少なくなりました!

まだまだ暑いですがそろそろと忍び足で秋が来ていますね(^^)

植物ではユリも咲き始めました。
AユリIMG_9084
AユリIMG_9084 posted by (C)しげじい


キウイも目立って大きくなりました。
摘果しないので小さいものも生っています。
キウイIMG_9094
キウイIMG_9094 posted by (C)しげじい


サクランボの実生で生えたものが大きくなってきました
このままだとカアチャンが抜いてしまうので早めに鉢に植え替え
しなくてはいけません。
AサクランボIMG_9089
AサクランボIMG_9089 posted by (C)しげじい

☆自然・家のブログ
ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 


SFペリーローダン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカを採集してきました♪ | トップ | 明日はフライフィッシンング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (空豆ママ)
2007-08-25 23:08:19
釣りには行けなかったんですね。残念でしたね。

秋、確実に近づいてますね。
虫の鳴き声はどれがどれだかわからないのであれですが
夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

ユリはこちらも咲いているのをよく見かけます。
ユリは秋の花だったんですね。
返信する
キウイ (siawasekun)
2007-08-26 04:20:49
ユリ、綺麗ですね。
まだ、まだ、見て楽しめますね。

キウイ、美味しそうですね。
最近、食べていません。
食べたくなりました。

サクランボの実生、鉢植えですか、・・。
心優しいですね。

返信する
空豆ママへ (しげじい)
2007-08-26 16:43:29
いえいえもう次の予定がありますので

色んな虫が鳴いてます。ホームセンターで鈴虫買ってきて庭に放虫してみようか?と思っています。

ユリは植えたわけでなく勝手に咲き始めました(^^)
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2007-08-26 16:46:07
植えた物でなく勝手に生えてきました!
庭に何本か有りますので少し楽しめますね!

キウイは収穫が11月なのでまだ先ですね!
市販品のようにはいきませんが、旨いですよ
返信する

コメントを投稿

庭の花・草・野山の花・草・木」カテゴリの最新記事