動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

釣り道具の手入れ

2007年08月23日 16時08分11秒 | 釣り
今朝2時頃凄い雨と風でしたね。
なかなか眠れませんでした


昨日釣りに行って
竿が下手濡れ、ベストも急な雨でぬれねずみ
今日は竿をバラバラにし乾燥と筒の中の掃除、ワックス掛け
をしました。

ベストに入れていた仕掛けなど乾燥させて戻す。

昨日使った仕掛けは糸が弱った部分は外し、新しいものと交換した。

竿はちゃんと乾燥させておかないと塗料が剥げたりしてしまいます
仕掛けは次ぎに使うときのトラブルがないようにするためです。

今日のミツバチたち。
健気に蜜の在処を知らせる行動を取っています。
もうそろそろ寿命かな~

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 


SFペリーローダン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ仲間の釣りお爺さんと... | トップ | メダカを採集してきました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか~ (空豆ママ)
2007-08-23 22:26:42
水辺で使う道具ですから水には強いと思っていましたが、塗料がはげたりするんですね
一つ一つ大事に扱っているからこそ、愛着も沸き、それに答えるように道具たちも頑張ってくれる・・・そんな感じがします。

ミツバチ、これからどうなるんでしょうね。
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2007-08-24 17:31:02
竿の中に入いた水分がそのままにしてあると駄目なようですね(^^)

この日は早く帰ってきたのでらくでしたが、ギリギリまで釣りをするとホッタラカシです(笑)

もうミツバチは寿命が来ますので少しずつ居なくなります。木の下にだいぶ死んでしました!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事