「ほさかや」(自由が丘)






 自由が丘のコの字カウンター、鰻のほさかやです。コロナが明けたら行こうとずっと考えてきた店です。まだまだ予防生活続いていますが、もう待ち疲れました。何年前になるのか前回はガイドブック持参の中国の方、韓国の方ばかりと客層が一変、お酒を飲んでいるのは少数の日本人だけでしたが、今回はこれまた以前の庶民派とも違う少し上品そうな高齢のご夫婦が多く、一方で若い女性2人組など不思議な混成のお客様達でした。
 ビール、からくり、きも、白焼。日本酒追加に蒲焼を頼んだところ、丼か重だけとのことでした。どうしてご飯抜きの蒲焼ができないのか分かりませんが仕方ないのでからくり2本で締めました。
 味は変わらず美味しいんだけど、やっぱり緊張感の残るコの字カウンターではなんかリラックスできません。早くマスクから解放された日常生活に戻りたいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「せいの農園... 「荻野屋」(連... »