ラスベガス旅行記(2002年12月31日)


 ユニバーサルスタジオへの移動は路線バスと地下鉄(約2時間半)を予定していたが、お金に余裕ができたのでアナハイムから豪華にタクシー移動。80ドルにチップ15ドルで95ドルかかったが、40分程度で着いた。大阪にはないアトラクション「スタジオツアーズ」、「スパイダーズマンロック」、「ハンナプトラ2」、「スペシャルエフェクト」をまず体験。その後で大阪でも感激した「バックトゥーザフューチャーライド」、「ウォーターワールド」を再び楽しんだ。ウォーターワールドは大阪では強風により最後の飛行機着水がカットされたので、やっと本来のショーを観ることができた。大満足。ディズニーも楽しいが、やっぱり我々は大人も楽しめるユニバーサルスタジオ派だ。ここでも、ブルースブラザーズのショーをやっていたが、我々は本物を観たぜと優越感に浸った。
 帰りにナッツベリーファームに寄り、園の発端となったレストランでチキンを食べる。ケンタッキーとあまり違いが分からないが美味しい。12ドルくらいで大きなチキンとクッキーとサラダとパイが山盛り。とても食べきれなかった。

 ディズニーランドは、アトラクションとしては、東京のランドとシーを足した内容なので乗り物には乗らずに園内散策。クリスマスのイルミネーションがそのまま残っていて、それはそれは綺麗だった。特にファンタジーランドの装飾はもうこの世のものとは思えない・・・おとぎの国の美しさ、見とれてしまった。東京でもこのくらい飾り付けるのだろうか、そうなら行く価値あるのだが。

 新年のカウントダウンはお城の前で。花火を背景にミッキーがお城からカウントダウン。ものすごい人手だったが念願の海外でのカウントダウンに感激。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラスベガス旅... ラスベガス旅... »