「丸仙」(武蔵小杉)

  
  

 休日の昼から少し飲んで、好きなものを食べたいなあと思うと、日吉ならHUBからどこか、天ぷらにうどんなら白楽のじょんならん、ラーメンなら最近は武蔵小杉の「丸仙」です。

 丸仙には若い頃はよく行っていて、しばらく間が空いたのですが、数年前に再訪してから、やっぱりこの店はいいと再認識しました。以前の5人のうち、旦那さん(今年に入って見なくなりました)と若旦那の奥さんはもう調理場には立たなくなりましたが、味は変わりません。

 「ネギみそ」か「支那そば」かで悩むのですが、ゴールデンウィークはネギみそにしたので、今日は支那そばの中盛にネギをトッピングです。うまい。


 「横浜日吉新聞」によると6月19日に日吉中央通りに待望の「ココイチ」がオープンするそうです。超うれしい。餃子の王将のオープンもあるかもしれないらしく、日吉10年でようやくです。あとはモスバーガーと気軽な立ち飲み屋。お願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「じょんなら... 「中栄」(築地) »