桃太郎ジーンズ

 

 おそらく10年近く前、岡山県の児島というところにある店で桃太郎ブランドの国産ジーンズを買いました。一番安いモノでも2万円を超えていたのですが、ゴワゴワしたところがなく履き心地のよさが抜群で気に入りました。

 それ以来、ずっと履いているのですが少々よれてきたなあと感じていたところ、妻から表参道にショップがあることを聞き、行ってきました。

 あれから10年、今は幾らくらいするんだろう、3万円台だろうなと想像していたところ、ほとんどのモノが2万2千円と以前と変わらない値段です。ずっと履いているジーンズなので、10年前に感じた高級なシャツに腕を通したような感激はなかったのですが、せっかくなので一本購入です。この数年はユニクロ、しまむら以外で服を買ったことがないので、久しぶりのお高い買い物になりました。



 それにしても、分かってはいたのですが、渋谷駅の複雑な構造です。この悪夢のような改悪工事の前は東横線から銀座線の乗り換えは1~2分だったのに、一体、どれだけ上がり下がりしてどこまで歩けば着くのか。

 渋谷はタワーレコード本店、喜楽、ムルギー、マイナー系映画館などなど大好きな場所も多くあり大好きな街だったのですが、渋谷駅から目的地に行くこと、乗り継ぐことにとんでもない時間のかかる迷路のような気の遠くなる拠点になってしまいました。

 東急の関係者に聞いたのですが、工事が全て終わってもこの迷路のような構造は解消されないそうです。イライラが嫌なら渋谷を回避して、目黒、恵比寿、新宿を経由地や目的地とするしかなさそうです。





.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「丸仙」(武... ハクセキレイ »