片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

多肉の万引き

2010-11-12 20:42:03 | 多肉

プーちゃんです。

携帯枕に寝ています。

 

 

ア~~~、かわいすぎます。

 

ところで、しつこいようですが、

万引き多くて困っています。

昨日1日でこれだけやられました。

細くて見にくいでしょが、丸の部分の多肉が盗られています。

これだけで1500円分くらいでしょうか。

 

泥棒さん、うちのお店では、万引きGメンに捕まると、

即刻、警察に引き渡されます。

ご注意ください。

 

正直、まっとうに買っているお客様にこの損害分が加算されることもあるわけです。

多肉に関わらず、いろんな万引きはありますが、

植物万引きする必要性って…欲望のみですよね。

 

なんだか、疲れてきます。

せっかく、仕入れたのに 

 

善意ある方の応援待っています。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹たつ・・・ (ベルママ)
2010-11-12 22:01:51
ひど~い。
手前の左の鉢なんて、もぬけの殻って感じですよ。
ひどいですね。
全く、許せないです。
防犯カメラ作動させてないのですか?
それすると、お客様の気分を害しちゃうからしないのかな?

左奥の扇型の多肉さんは何ですか?
返信する
ええ!! (ちーちゃん)
2010-11-12 23:09:51
本当に盗る人がいるんですねぇ@@
盗った物を育てて楽しいのかなぁ><
そういう人は戦利品を眺めて楽しむのかもなぁ。
服作ってこんな時間になりました。
もう寝ますぅ~~~^^
返信する
Unknown (ジョゼ)
2010-11-12 23:37:17
まだいいほうです..うちは.半端ないぐらい.金額も数も.毎日のように仕事をやるきなくさせられていました.なにをしても.とられ.つかまえてもきりがない...あげくに.いまは.おかげでボロボロ.多肉がすさんだじょうたいだよ...
もうかかわりたくないから..
値段の張替えも当たり前.レジでちがいますよといっても.すごいしらばっくれ
きりがない...
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2010-11-12 23:57:42
広いのでレジには防犯ビデオがあるんですけど、全部にはありません。
警備の方が回っているけどなかなか捕まらないです。

奥の扇型に見えるのはハオルチアです。

腹立つのは、全部持っていかないからなのかも…なんだか慢性化してるので、仕方ないんだけど。

防犯ビデオも最近はプライバシー云々なのかな。
でも、いろんな人いるからね~。
クレイマーも多いし。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-11-12 23:59:42
お洋服できた~~~?

まあ、盗まれてるのはわかってるんだけど、跡形も残さずにやられた方がすっきりするかもね。

多肉や山野草は中身だけが多いの。
鉢だけあると空しいのよね。
返信する
Unknown (blue rose)
2010-11-13 00:01:51
プーちゃん、可愛すぎ~~
可愛すぎでため息出ちゃいます~~

ほんと。盗んだ植物を育てて何が楽しいんでしょうね。
食料品や生活用品の万引きじゃないんだから
本当に<欲望のみ>ですよね。
読んでるだけでも情けなくなるのに
連日、写真のような取られた跡形ばかり見てると
ママさん、疲れて具合が悪くなっちゃうね。
お家に帰ったら、プーちゃんなでて、
少しの時間だけでも嫌な事心配事から逃避してね。
返信する
ジョゼ様へ (あずきママ)
2010-11-13 00:08:07
初めまして。

どこも被害がすごいですよね。
捕まった方は高齢者が多いです。
若い人もやってるとは思うんですけど。

バラの鉢植えや、雑貨も被害もすごいです。
ラベルの張替えは日常茶飯事です。

前にスーパーのレジで、肉に青果の値下げのジャンコード貼ってくるお客様がいました。

やる気がなくなりますよね。
もう、なに考えて盗んでるのか…って思うけど、ただ欲しいとか、金出したくないとかそんなものなんでしょうね。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2010-11-13 00:14:09
プーちゃん、可愛い…。
お手手が~~。
猫ちゃん見てると「萌え」の感覚がわかりますね^^

で、プーちゃんに癒された後、虚しい話題が…。
そんなに多いのですか?(驚)万引き。
お花って結構手に入れたシチュエーションって言うか、物語が私の中では大事だったりします。
どこで買った、誰に頂いた、やっと探したとか。
「どこで盗んだ」って…
そんなんじゃ絶対大事にできないだろうに。
他人のモラルが信用できなくて、クリローが咲いても玄関の方に出せないです。
狙われて庭の方に入られたら嫌だし…。
近所で木(ヤマボウシ)を持ってかれた人もいるんですよ!
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-11-13 00:15:41
こんばんは~。
プーちゃんに癒される毎日です。

泥棒猫もいるけど猫ならいいよね。

わざわざ植物盗みに来るのがよくわからんけど、すごい多いです。
いい人ばかりではないのですよね。

お話したお客様が万引きで捕まって、びっくり何てこともざらです。
いい人そうだったのに…なんて言ってもいい人では無いのです。

猫触ってまったりします。
返信する
ままこっちゃまへ~ (あずきママ)
2010-11-13 00:27:03
職場の人も庭のクリローほじくって持っていかれたり、庭のバラをいっぱい持っていかれたりしています。

前に大きなイギリス製のテラコッタ持っていかれた人がいました。(あの高いやつです)

なに考えているのか…でもそういう人って、やった~~みたいな感じでは無いのかな。
お手柄みたいな…。

泥棒はさらし首…なんてね。

罪の意識は、お花の場合低いのかな。

返信する

コメントを投稿