片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

唐印…どうしよう

2008-08-21 23:55:19 | 多肉
でかすぎです…。もてあましています。
誰か、里親さんになって欲しいです。
それとも、そっと店で売ろうかな…。



冬になったら、凍ちゃいそうだし。困りました。
基本的に、普通の多肉さんはお外で冬越しが基本の我が家です。

                  

                  ハオルチア・ショコラです。もう少し黒っぽくなると思います。

ショコラ…で思い出しました。
私の好きな映画で、ショコラというのがあります。
ジョニー・デップが出ていてほんわかとした、素敵な映画です。
ぜひ、見てください。

オリンピック、ソフトボールやりましたね。明日は星野ジャパン頑張って欲しいですね。
では、また。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3月うさぎ)
2008-08-22 08:20:50
おはようです。
唐印っていうのですか・・りっぱな体格ですね!
育てていると思いがけなく大きくなって、どうしようかと思うことがありますよね?
私も以前、よくばらを実家に持って行ったものですよ・・・つるばらは我が家では無理でした~。

ソフトボール、感激でしたね!
ほんとすごいわ。
サッカーといい、日本女性の底力を見たような気がします。
野球もがんばれ~!!
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2008-08-22 20:20:31
まぁ大きい・・・
うさぎさんが(りっぱな体格ですね)と書かれていて、思わず笑ってしまいました。

私も買っては、もてあまし、姉の家にもっていきます。
6月には、もっこうバラ、姫ライラック、アガパンサス、ボケ、それから、何を運んだか忘れてしまいましたが、巨大化しては困ってやっと車に積み込んでもって行きました。
姉の家は私が運んだ木や花ばかりが、所せましと植えてあります。
姉は「野菜作りの方がいい」と言って作っているのですが、私は「このお花は凄くきれいだから」と言って置いてきます。
サクランボの暖地桜桃は、さすがに断られてしまいました。
本当にバカです。

星野ジャパン、今日、負けてしまいましたね。
残念・・・
返信する
うさぎさんへ (あずきママ)
2008-08-22 22:20:13
野球、残念でした。

思いがけず、大きくなりすぎました。
どうしようかな…。

つるバラはベランダでは難しいですよね。ご実家なら、大丈夫ですね。
私も、以前は良く実家に持っていっていたんですが、最近はお断りされています。まして、多肉は父の趣味で無いので…。


返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2008-08-22 22:31:54
野球本当に残念でした。

買って後悔しちゃうものってけっこうありますね。予定外に大きかったり、庭に合わなかったり、単純に気に入らなかったり…。こんなに、1年足らずで大きくなるなんて…、聞いてないよ~。

でも、お姉さまも大変ですね…嫌とはなかなか言えませんものね。(笑)
返信する
Unknown (風車)
2008-08-23 23:39:38
あずきママさん こんばんは。

唐印すごいですね。あずきママさんでももてあましますか?

私のところの多肉さん達は、私の関心が薄くてダメになりそうです。

ソフトボール感動しました。日本中の半分が見ていたという視聴率だったようですね。
返信する
風車さんこんばんは (あずきママ)
2008-08-24 00:15:44
唐印本当に困ちゃいました。
もう植え替えないといけないし、植え替えればおおきくなりそうだし。

多肉、だめになちゃいそうですか?私も、さんざんだめにしてます。失敗の大半は、水のやりすぎです。なんか心配であげちゃうんですよね。

ソフトボールよかったですね。感動です!!
返信する

コメントを投稿