片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

ラウイ

2011-01-18 21:51:39 | 多肉

ラウイ(実生)です。

こういう粉吹き多肉はむやみに触ったり、水を頭からかけてはいけないです。

でも、私の多肉だから気にしないでください。

 

ところで、すごく気になるんですが、

特に中年…いやもっと上かな、

オバちゃまたちが花や多肉をむやみに触るのが気になります。

 

結構もむように触ります。

 

蘭のリップとかやめて欲しいです…気になるのは私だけ?

 

必ずシクラメンでも、バラでも多肉でもつまんでもむように…ちょっといらっとします。

アイボリー…みっちりとした感じが好きです。

横から子が吹いて、もっと大きくなって欲しいのに大きさはそんなに変りません。

白鳳…ももの白鳳を思い出させます。

桃肌なんでしょうか。

これは大きくなるんでしょうか~

 

ちょっと写真小さいですが、これが我が家のハオルチアケースです。

中には

 

エアプラもモジャッと~

最近買った(また買ったの…)黒ピクタ実生…。

しょっちゅう登場のオブツーサ(ピリフェラ)錦

その子供

氷砂糖

その子供

そして、例のハオルチア。

傷はありますが元気です。

寿光錦

あんまり錦が出ないけど、結構気に入っています。

 

 

 

…さて、しばらくの間ブログをお休みいたします。

 

コメント返しもできませんのでコメント欄はクローズしておきます。

 

申し訳ございません~。

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る