片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

現実逃避中~~~

2010-02-27 02:11:52 | 多肉

多肉の寄せ植です。

これは,お風呂型のソープディッシュに植えてあります。

 

これはレンゲ?に植えてます。

 

目はゴロゴロするし、

鼻は垂れるし

 

レジ検はあるし…

(レジの試験のことをレジ検定とうちの会社では言ってます。今回は3級の受験です)

 

 

俺と遊ぼうよ~。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~~ (ちーちゃん)
2010-02-27 09:28:48
あずきママさん現実逃避しすぎ~~~><
2時過ぎているよぉ!!
頭ボーってしないの?レジ検できた?

多肉の寄せ植えいい感じ~~~。
おしゃれなセダムを使うとやっぱ違うねぇ♪
返信する
はよ寝なさいーっ (たかふみ)
2010-02-27 11:08:35
ちーちゃんの突っ込み面白いね。
早く寝て、夢中で逃避してくださいー。
ぶっ倒れてしまいますよ。
ぼーちゃんも早よ寝ろー。

多肉の寄せ植えすごく素敵。
これって底に穴空いてませんよね?
私もこういうオシャレな器に植えつけたいのですが、穴が空いてないのはとても怖くて……。
私は多肉を増やすのが凄く苦手。
根が出ずに干からびて昇天してばかりです(ToT)むずかしい…。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-02-27 18:31:48
寄せ植え素敵です
多肉植物のコーナーで買おうかどうかいつも迷ってしまう寄せ植え・・・
育つとどうなるのか心配で買うことが出来ません。
目はごろごろ鼻はたれる?
花粉症?寝不足でもそうなるのでしょうか?
わたしも経理の試験のときは現実逃避でゲームやりまくりました。
頑張って(ファイト!)
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-02-27 20:44:07
玉砕です。
実技がメチャクチャです。
次回に期待です…。

セダムは、色が薄いほうが寄せ植には向きますね。
多肉の色がはっきりしているので、濃い色だと面白く無いの。

ただ、セダムは徒長が早いので、室内に入れておくと形が乱れすぎです。
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2010-02-27 20:55:40
こんばんは~。

寝不足はいけないね~反省。

それに練習不足です。
レジうち全然してね~。

1枚目の器はソープディッシュなんですが、穴が開いているんですよ。
だから、お水は結構ジャ~とあげられます。

レンゲはセラミスで植えてあります。
多肉は風通しかな~。
室内でも日が当たって風が通るのがいいよね~。
でも、基本はお外だよ~。
返信する
Unknown (blue rose)
2010-02-27 21:36:50
玉砕か~~(^^; お疲れ様でした。

私、試験なんて何年受けてないだろ・・・
試験っていうだけで妙な緊張しそう。。。

寄せ植えはステキ(*^0^*)120点満点!
多肉寄せ植え選手権があれば金メダル!
最近ぼーちゃん、独り言多いね~
それだけソバに居るってことか(^^) 羨ましい。。。
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2010-02-27 21:47:58
こんばんは~。

そうなんです。
花粉症で、薬飲むからもう眠くて眠くて…。
嫌な季節がやってきました。

多肉の寄せ植、自分で作ってみてみてください~~。
セダムは、必ず根をつけたほうがいいです。
多肉はカット苗でもいいけど、根があったほうが育ちはいいよね~。

今日はゆっくり寝ます。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-02-27 21:56:20
こっぱ微塵に砕け散りました。
でも結構スッキリです。

次回こそ…。

多肉の寄せ植、このソープディッシュはよく売れてます。
小さい寄せ植の方が得意だな~~。

ボーちゃん、杏ちゃんに焼きもちやいていて大変なの。
プーは結構折り合いをつけたみたいなんだけど、ボーのほうが甘えん坊さんなんだろうね~。
返信する

コメントを投稿