ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

日航機の事故と不思議な体験

2006-08-13 04:08:06 | プー 日記
プーです

日航機のあの事故から21年経った。
年々この事故の○周年の報道は少なくなっているけど、520人もの命が失われたんだから忘れてはいけないよね。

フライトレコーダーとボイスレコーダーをもとに作られたフラッシュ。
↑クルーの必死の操縦が伝わってくる。

戦争も原爆も阪神・淡路大震災も、サリンも911テロも。

このブログに書いたかな?
日航機の事故が起きた時、プーは12歳の小学生だった。朝から左目の上に黒い飛行機のシルエットが見えていた。学校でも放課後の塾でもチラチラとその黒い影が気になっていた。
家に帰ってニュースで事故を知った時、「あれはこの事だったのか」と思った。

上のフラッシュ見ると、俺やNobiの家の近くを飛んで行ったんだね。よくドライブで横田基地の隣の道路を走るけど、横田からも「着陸可」の呼びかけがされていた。大月上空で旋回した後、一時は横田に機首を向けたのにその後左旋回しどんどん北上してしまった。

520人の方のご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿